ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 スカウト評価
2018指名予想 12球団情報まとめ 12球団ドラ1の傾向 2017ドラフトの結果 ホームに戻る

12球団ドラフト情報まとめ TOP  >  ヤクルトのドラフト情報

ヤクルトのドラフト情報(2017年7月)

7月30日
横浜・増田(動画)を視察。ヤクルト・橿渕スカウトグループデスクは「一発で仕留める勝負強さが際立っている。広角に打てて、長野(巨人)のようなタイプになるイメージ」と高評価した。

7月29日
早実・清宮(動画)を視察。ヤクルト・小川SDは「高校生として桁違いのものを残している。柔軟性とパワーを兼ね備え、それがホームランという形に集約されている。お客さんを呼べるというのは承知の上。そこも大事になる」と高評価した。

横浜・増田(動画)を視察。ヤクルト・斉藤スカウトは「逆方向にいい打球を飛ばせるのがいい。右手で押し込む技術は、高校生ではなかなかできない」と高評価した。

7月26日
ヤクルト・衣笠球団社長直々に早実・清宮(動画)を視察。「ヤクルトに入ったら(人気は)荒木以上だろう。投手は中6日で週に1日だけど、野手は毎日だから。ドラフト会議始まって以来の12球団(1位指名)もある。ウチもチャレンジしないと、チャンスを失う」と1位指名を示唆した。

7月25日
大阪桐蔭・柿木(動画)を視察。ヤクルト・阿部スカウトは「ベース板の球が強い」と高評価した。

富山第一・森(動画)を視察。ヤクルト・中西スカウトは「マウンドさばきがいい。ストレートに力があるし、スライダーの制球力もいい。体格もいいので、将来的にも楽しみ」と高評価した。

7月24日
花咲徳栄・清水(動画)を視察。ヤクルト・橿渕スカウトは「今日は制球重視の投球。また違った一面を見られて良かった」と高評価した。

7月22日

東海大市原望洋・金久保(動画)を視察。ヤクルト・小川SDは「制球力が良く、将来性がある」と高評価した。

7月20日
仙台・佐藤(動画)を視察。ヤクルト・斉藤スカウトは「投げ方や肘の使い方にセンスがある。あとは投げるスタミナですね」と高評価した。

神戸弘陵・東(動画)を視察。ヤクルト・阿部スカウトは「中1日にしては投げられている。手足が長い割に器用。将来性(が期待)の投手」と高評価した。

7月18日
鶴岡東・吉住を視察。ヤクルト・酒井スカウトは「球に力がある。初戦で力が入り過ぎているから、力みがとれる次戦が楽しみ」と高評価した。

花咲徳栄・清水(動画)を視察。ヤクルト・中西スカウトは「うちのスピードガンで146キロ。これだけ出せるのはすごい。スライダーとフォークもよかった」と高評価した。

7月17日
JR東日本・田嶋(動画)を視察。ヤクルト・小川SDは「あんな良い投球を初めて見た。これを続けてくれれば1位候補になる」と高評価した。

東海大市原望洋・金久保(動画)を視察。ヤクルト・橿渕スカウトグループデスクは「センバツのときとは別人。強さが戻ってきた。スライダーのキレがいい」と高評価した。

星槎国際湘南・本田(動画)を視察。ヤクルト・斉藤スカウトは「追い込む前は球速が130キロ後半だけど、追い込んだ後は140キロ前半まで上がってギアが入れ替えられる」と高評価した。

7月16日
パナソニック・吉川(動画)を視察。ヤクルト・伊東編成部次長プロ担当チーフからも「来秋にはドラフト上位に上がる」と高評価した。

横浜・及川を視察。ヤクルト・斉藤スカウトは「左腕であの身長を持つ先発完投型はプロでも見ない。2年後はドラフト候補になるだろう」と高評価した。

7月15日
履正社・安田(動画)を視察。ヤクルト・阿部スカウトは「1打席で結果を残せるのはレベルの高い選手ということ」と高評価した。

九州学院・村上(動画)を視察。ヤクルト・橿渕スカウトグループデスクは「(巨人)阿部のような、打てる捕手になれるイメージ」と高評価した。

神戸弘陵・東(動画)を視察。ヤクルト・阿部スカウトは「指先が器用。将来性を感じる」と高評価した。

7月12日
熊本工・山口(動画)を視察。ヤクルトは本気モードの5人態勢。橿渕スカウトグループデスクは「センバツから成長の跡が見える」と高評価した。

7月11日
武南・布川を視察。ヤクルト・中西スカウトは「真っすぐの質が良い。素材は間違いない、今後が楽しみ」と高評価した。

7月10日
学法石川・尾形(動画)を視察。ヤクルト・酒井スカウトは「春先に比べ投球フォームが良くなっていた。これから投げ込めばもっとよくなる」と高評価した。

真颯館・高木(動画)を視察。ヤクルト・松田スカウトは「ウチで言うとタイプは坂口のような、広角にも長打が打てるバッター」と高評価した。

7月8日
立命館大・東(動画)を視察。ヤクルト・橿淵スカウトグループデスクは「球に力があるし、(JR東日本の)田嶋と並ぶ左腕の上位候補になると思う」と高評価した。

7月5日
日大三・桜井(動画)を視察。ヤクルト・橿渕スカウトグループデスクは「春の関東大会の頃から比べると良くなった。球が安定していた」と高評価した。

7月3日
柳ヶ浦・田中を視察。ヤクルト・小川SDは「しっかり腕が振れる。今年の高校生では上位」と高評価した。
[ 2017年07月30日 14:28 ] カテゴリ:ヤクルトのドラフト情報 | TB(-) | CM(-)
スポンサーリンク
検索フォーム
ドラフト投票
リンク
QRコード
QR