ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
指名予想
2017ドラフト
情報まとめ
ホームに
もどる

12球団ドラフト情報まとめ TOP  >  オリックスのドラフト情報 >  オリックスのドラフト情報(2017年9月)

オリックスのドラフト情報(2017年9月)

9月22日
オリックス・長村球団本部長は早実・清宮(動画)について「指名するかどうかは別にして、いい選手であることは間違いない。高校生離れしている」とコメントするも、サンスポは「オリックスは清宮と同じ一塁手が多く、補強ポイントとは合致しない。JR東日本・田嶋(動画)ら即戦力投手を中心にリストアップしている」と報道。

9月21日
スポニチはオリックスのドラフトについて、「即戦力左腕の補強は緊急課題で、JR東日本の最速152キロ左腕・田嶋(動画)らが有力候補となりそうだ」と報道。

9月20日 
日刊スポーツは、オリックスはドラフト上位指名を投手優先にする方針と報道。記事によるとチーム関係者が『特に左投手が欲しい』と補強ポイントを挙げたとし、JR東日本・田嶋(動画)立命大・東(動画)らを軸に検討していくとのこと。

9月4日
立命大・東(動画)を視察。オリックス・長村球団本部長は「即戦力になる。左ではトップレベル」と高評価。

8月27日
広陵・中村(動画)を視察。オリックス・中川アマスカウトグループ長は「対応力が高い。ヘッドの使い方が上手だし、木製に合っている」とコメント。

8月18日
広陵・中村(動画)を視察。オリックス・柳川スカウトは「大舞台でこれだけ打てるのは、それだけの力があるということ。こんな捕手は本当に、いない。アマチュアの中でナンバー1捕手。(2本塁打した)1試合目で、(評価は)12人の中に入っているんじゃないですか」と高評価。

8月17日
スカウト会議を開催。オリックス・長村球団本部長は、今秋ドラフト候補の高校生を早実・清宮(動画)履正社・安田(動画)約50人に絞り込んだと説明した。

8月12日
広陵・中村(動画)を視察。オリックス・長村編成部長は「リストが利いたパンチ力のある打撃が魅力。肩も強いし、足もあるし、フットワークもいい、高校トップクラスです」

オリックス・柳川スカウトも「1年生のときから見てきましたが、逆方向(右方向)への本塁打は初めて。今年のアマチュアの中で1番の捕手」と高評価。




[ 2017年09月22日 19:02 ] カテゴリ:オリックスのドラフト情報 | TB(-) | CM(-)
スポンサーリンク
検索フォーム
ドラフト投票
リンク
QRコード
QR