ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 2018指名予想 皆様の指名予想 12球団ドラ1の傾向 ホームに戻る

2018ドラフト12球団情報まとめ TOP  >  DeNAのドラフト情報 >  DeNAのドラフト情報(2018年10月)

DeNAのドラフト情報(2018年10月)

10月21日 
明治大・渡辺佳明(動画)を視察。DeNA・吉田スカウト部長は「二塁手もできるし、最後の打席も周りがよく見えていた。バットコントロールもいい」と高く評価した。

BCリーグ富山・湯浅京己(動画)の指名を検討していることが判明。9月末に行われたDeNAの入団テストを受験。DeNA球団関係者は「まだ19歳だし、いいものを持っている。(指名の)可能性はある」と、将来性を含め評価しているもよう。

法政大・中山翔太(動画)を視察。2本の適時打を放つ活躍にDeNA・吉田スカウト部長は「打撃はいいものを持っているね」と評した。

立命館大・辰己涼介(動画)DeNAをはじめ全12球団から調査書が届いていることが判明。同選手は3年連続で大学日本代表に選出されているアマチュア球界屈指の外野手で各球団の評価も高くハズレ1位の有力候補と言われている。

10月20日 
明治大・渡辺佳明(動画)7球団から調査書が届いていることが判明。DeNA・河原スカウティングディレクターも「広角に打ち分けられ、選球眼もいい。内野ならどこでも守れる実戦的な選手」と注目しているもよう。

BCリーグ富山・湯浅京己(動画)複数球団から調査書が届いていることが判明。9月17日の福井戦では151キロを記録し、DeNAなど視察していた球団の評価は大幅アップした。

10月19日 
金沢星稜大・泉圭輔(動画)DeNAをはじめ全12球団から調査書が届いていることが判明。187センチの長身から長い手足を生かした角度のある直球が武器の右腕投手。

10月18日 
立正大・伊藤裕季也(動画)を視察。DeNA・武居スカウトは「チーム事情によっては上位に入る。井口さんと比べると守備、走塁にはまだまだ課題があるけど、打撃は良いものを持っている」と話した。

名城大・栗林良吏(動画)DeNAをはじめ全12球団から調査書が届いていることが判明。最速は153キロでスライダーなど変化球を交えて勝負する右の本格派投手。

10月17日 
国学院大・清水昇(動画)を視察。DeNA・吉田スカウト部長は「清水君は前回と腕の振り、体のキレが全然違った。これぐらいは投げられる投手。東洋大・梅津君同様、ドラフト1位候補と言える」と高く評価した。

10月16日
早稲田大・小島和哉(動画)を視察。DeNA・吉田スカウト部長兼GM補佐は「大学生の左投手では一番。角度が出てきて、ボールがクロスで入ってくる」と高評価した。

トヨタ自動車、富山凌雅(動画)DeNAをはじめ全12球団から調査書が届いていることが判明。9月に行われた阪神2軍とのプロアマ交流戦では、先発で5イニング3安打1失点。10球団のスカウトが見つめる前で好投した。

10月13日 
プロ志望届提出済みの聖心ウルスラ学園・戸郷翔征(動画)DeNAなど8球団との面談を終えていることが判明した。最速149キロを誇る右の本格派で上位指名の可能性もある。

金足農・吉田輝星(動画)のもとへ調査書を届けに訪れた。DeNA・河原スカウティングディレクターは「育成方法や二軍のグラウンド移転の話、キャンプ地など、こういうチームですよということを監督さんにお伝えしました。将来性というより、即戦力の評価。1年目から一軍ですぐにローテーションの競争に入れる。高校生ではナンバー1で、全体で見てもトップクラス。あとは(1位指名が)投手になるか野手になるかですねと話した。

10月12日
東洋大・上茶谷大河(動画)を視察。前日の9回125球に続く56球の快投に、DeNA・武居邦生スカウトは「連投を見られて良かった」と話した。

10月11日
金足農・吉田輝星(動画)がプロ志望届を提出したことについて、DeNA・吉田スカウト部長は「当然、戦略は変わってくる。1位候補に入ってくるわけだし、他球団の動向も見ながら。甲子園でものすごく成長した。順調にいけば、夏頃には1軍で出れこられるんじゃないか」と話した。

10月10日
亜細亜大・頓宮裕真(動画)DeNAなど12球団のスカウトが視察。1試合2本塁打、5打点と自慢の長打力をみせつけた。

10月9日
智弁和歌山・林晃汰(動画)の上位指名を検討していることが分かった。DeNA球団関係者は「今年のドラフト候補の中で飛ばす力は、ずば抜けている。位置づけは筒香の後継者」とし、「林は上位でなければ獲れない可能性が高い」などと話しているもよう。

10月6日
大学進学が囁かれていた金足農・吉田輝星(動画)が近日中にプロ志望届を提出することになり、DeNA・三原球団代表は「間違いなく1位候補だね。集客力も見込める選手だけど、高田GMは実力だけで評価している。体を作り、少し(フォームを)直せばすぐ上(1軍)で通用する、と話していた」と評価した。

10月3日
法政大・菅野秀哉(動画)同・中山翔太(動画)を視察。逆方向へ技ありの勝ち越し打を放った中山についてDeNA・河原スカウティングディレクターは「こういう打撃ができるのは大きい」と評価した。




[ 2018年10月21日 23:10 ] カテゴリ:DeNAのドラフト情報 | TB(-) | CM(-)
スポンサーリンク
検索フォーム
ドラフト投票
リンク
QRコード
QR