ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 2018指名予想 皆様の指名予想 12球団ドラ1の傾向 ホームに戻る

ドラフト12球団情報まとめ TOP  >  巨人のドラフト情報 >  巨人のドラフト情報(2018年9月)

巨人のドラフト情報(2018年9月)

9月24日
横浜の2年生・及川雅貴(動画)を視察。巨人・古城スカウトは「真っすぐが速くて、あれだけ腕を振って低めに(スライダーを)投げられたら打てない。(今年のドラフトでも)全然いけるんじゃないか」と高評価した。

大阪桐蔭の1年生・西野力矢(動画)を視察。巨人・渡辺スカウトは「打球に角度があって、長打力は天性のものがある。今後が楽しみ」と期待した。

9月20日
東洋大・上茶谷大河(動画)を視察。巨人・吉武スカウトは「安定したスピードが出ている」と評価した。

9月17日
巨人の新人入団テストが行われ、投手5人、捕手1人、内野手1人、外野手2人の計9選手が通過。10月25日に行われるドラフト会議の指名候補リストに入った岡崎スカウト部長は「今年はレベルが高かった。年々レベルが上がってきている」と話した。

9月16日
立命館大・辰己涼介(動画)巨人など10球団のスカウトが視察。今季初安打を放ち、通算安打数を105に伸ばした。

9月15日
トヨタ自動車・富山凌雅(動画)巨人など10球団のスカウトが視察。阪神2軍を相手に5回投げ3安打、1失点と好投した。

9月12日
国学院大・清水昇(動画)を視察。巨人・青木スカウトは「投球の組み立て方も、投げ方のバランスもいい」と高評価した。

9月6日
金足農・吉田輝星(動画)を視察。巨人・鹿取GMは「試合勘が戻っていないのかも。でも、その後は抑えているんだから、そこは評価してあげないと」と話した。

東洋大・梅津晃大(動画)を視察。巨人・吉武スカウトは「オープン戦2試合に比べて腕も振れて、まとまっていた。ケガをする前と同じくらいになってきた」と話した。

9月4日
大阪桐蔭・根尾昂(動画)を視察。巨人・鹿取GMは「緩いボールを自分のポイントで打てているのはすごい。木のバットでも問題なく、芯で捉えている。肩もいいし、足も速い。資質の高さが見えた」と高評価した。

その他、報徳学園・小園海斗(動画)大阪桐蔭・藤原恭大(動画)について同GMは「藤原君もいいし、小園君もいい。全員レベルが高い」と話した。

9月3日
立命館大・山上大輔(動画)を視察。14三振を奪う力投に巨人・岡崎スカウト部長は「真っすぐに力があり、試合をつくれる投手」と高評価した。

9月2日
日体大・松本航(動画)を視察。巨人・井上チーフスカウトは「試合をつくる能力がある。プロでも先発ローテーションに入る投手。即戦力でしょう」と高評価した。




[ 2018年09月25日 01:17 ] カテゴリ:巨人のドラフト情報 | TB(-) | CM(-)
スポンサーリンク
検索フォーム
ドラフト投票
リンク
QRコード
QR