ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 2018指名予想 皆様の指名予想 12球団ドラ1の傾向 ホームに戻る

ドラフト12球団情報まとめ TOP  >  ソフトバンクのドラフト情報 >  ソフトバンクのドラフト情報(2018年8月)

ソフトバンクのドラフト情報(2018年8月)

8月29日
大阪桐蔭・根尾昂(動画)を視察。ソフトバンク・永井スカウト室長は「左(投手)を苦にしない。何より“持ってる”選手ですよ」と評価した。

報徳学園・小園海斗(動画)を視察。ドラ1候補の日体大・松本から本塁打を放ち、ソフトバンク・永井スカウト室長は「本当にいい走りをしている。(ホームランを打って)ベースを一周する、あの姿を見てくださいよ。ゆっくり走っているのに、ぴょんぴょんはねるようでしょ? 相当バネが強い選手ですね」と評価した。

8月23日
金足農・吉田輝星(動画)について、ソフトバンク・三笠球団統括本部長は「今年は大学・社会人の投手と高校生の野手(が上位)というイメージだけど、高校生の投手ではナンバー1」と話した。

8月21日
大阪桐蔭・藤原恭大(動画)を視察。 ソフトバンク・稲嶺スカウトは「藤原君はシートノックの時でも歓声が上がる強肩も魅力の一つ。それにしてもすごい肩でしたね」と二塁走者の生還を間一髪で阻止した強肩を絶賛した。

8月13日
ソフトバンク・永井スカウト室長が夏の甲子園ドラフト候補を総括。以下はコメント。

大阪桐蔭・根尾高(動画)について「悩ましい存在。投手としても絶対にいいけど、それ以上に野手としての能力が高いから。(2回戦以降で投手としても活躍すれば)評価がさらに変わる。ただ野手としては既にトップクラス」

大阪桐蔭・藤原恭大(動画)について「(高校生の外野手は)能力を評価されづらいポジション。1位候補に挙がる時点で本当にすごい。何年かに一人の素材」

大阪桐蔭・柿木蓮(動画)について「同じチームに1位候補がこれだけいるケースもなかなかない。2人と比べたらかわいそうだけど、彼ももちろん、いい評価です」

金足農・吉田輝星(動画)について「(投手に必要な素養全てのレベルが高く)これができたらいいのに、という未知の部分が少ない。あとは上積みしていけばいいだけ。野球センスを感じるし、個人的には好きなタイプ」

報徳学園・小園海斗(動画)について「2軍の試合に今すぐ入れても大丈夫。(根尾と比較して)ショートが欲しい球団は2人で迷うはず」

智弁和歌山・林晃汰(動画)について「高校生であれだけスイングのヘッドスピードが出る。根尾君や藤原君より速いんじゃないか」

折尾愛真・松井義弥(動画)について「(191センチと大型も)動きが鈍くないし、足も決して遅くない。打つ技術はこれから上積みしていかないといけないけど、素材として考えると魅力。将来性を感じる」

横浜の2年生・及川(動画)について「大型左腕であれだけボールを操れる。今すぐにでもとりたい」

星稜の2年生・奥川(動画)について「来年にかけてもっと伸びる」

創志学園の2年生・西(動画)について「ハートの強さもプロ向き」


8月9日
金足農・吉田輝星(動画)を視察。MAX148キロの速球を武器に14三振を奪い、ソフトバンク・永井スカウト室長は「高校生のレベルを超えている。もう確実なものが見える」と高評価した。




[ 2018年08月29日 02:05 ] カテゴリ:ソフトバンクのドラフト情報 | TB(-) | CM(-)
スポンサーリンク
検索フォーム
ドラフト投票
リンク
QRコード
QR