ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 2018指名予想 皆様の指名予想 12球団ドラ1の傾向 ホームに戻る

ドラフト12球団情報まとめ TOP  >  DeNAのドラフト情報 >  DeNAのドラフト情報(2018年8月)

DeNAのドラフト情報(2018年8月)

8月29日
大阪桐蔭・根尾昂(動画)を視察。DeNA・吉田スカウト部長は「センスを持っているからどこでも守れる。打撃は木製バットになっても違和感がない。いい打ち方をしている」と評価した。

報徳学園・小園海斗(動画)を視察。ドラ1候補の日体大・松本から本塁打を放ち、DeNA・吉田スカウト部長は「日体大・松本から打ったというのが大きい。木製でも打てるのは良い打ち方をしている証拠」と評価した。

8月26日
八戸学院大・高橋優貴(動画)を視察。DeNA・河原スカウトのスピードガンでは最速144キロを計測。同スカウトは「今日は抑えている。短いイニングなら、もっと爆発的に強い球を投げられる」と評した。

8月23日
金足農・吉田輝星(動画)について、DeNA・吉田スカウト部長兼GM補佐は「走者のあるなしや、相手打者の力量をみて力が加減できる。先発投手として必要な能力を備えている」と話した。

8月15日
大阪桐蔭・根尾昂(動画)について、DeNA・吉田スカウト部長は「球威、フォーム、コントロールと、投手としても確実に成長している。2年生までは野手投げでしたが、今大会は投手としてのしっかりした投げ方ができるようになりました。今の根尾なら、投手としても十分に魅力があります」と話し、同・高田GMも「一口に言えば球の質がよくなった。あれならプロでも通用するだろう」と絶賛した。

浦和学院・渡辺勇太朗(動画)について、DeNA・高田GMは「プロ並みの球質」と絶賛。同・吉田スカウト部長の評価も「あれだけの長身から力とスピードのある真っすぐを投げられる。変化球の球種も多彩で、緩急を使った投球もできるから」と高く評価した。

8月14日
大阪桐蔭・根尾昂(動画)を視察。DeNA・吉田スカウト部長兼GM補佐は「投手としても野手としてもセンスの塊のような選手」と高く評価した。

この日は大阪桐蔭の次の試合に出場した近江・北村恵吾(動画)の打席を見て、球場を後にした。将来的な右の大砲候補としてチェックしているもよう。

8月13日
サンケイスポーツ「各球団スカウトの目」よると近江・北村恵吾(動画)DeNA・吉田スカウト部長が推しているもよう。

8月12日
報徳学園・小園海斗(動画)を視察。DeNA・八馬スカウトは「3拍子そろった選手の中でも高いレベル。体は強いし、躍動感がある。スピードに馬力もある」と話し、 同・吉田スカウト部長も「体に強さが出てきたから、長打が打てるようになった。足も肩もあって中日・京田や巨人・吉川尚に似た選手という印象」とともに絶賛した。

8月10日
創志学園の2年生・西純矢(動画)を視察。4安打完封、16奪三振の力投に、 DeNA・吉田スカウト部長は「仙ちゃん(星野仙一氏)みたいだね。気持ちの強さが見える」と絶賛した。

8月9日
金足農・吉田輝星(動画)を視察。MAX148キロの速球を武器に14三振を奪い、DeNA・吉田スカウト部長は「力をセーブしながら、ピッチングがどういうものか分かった投げ方をしている。バッティングもいい」と高評価した。

8月7日
スポーツニッポンによると、大阪桐蔭・藤原恭大(動画)をドラフト1位候補にリストアップしているもよう。DeNA球団幹部が「藤原君は、高校生の野手でトップの選手であることは間違いない。もちろん1位候補。1位指名でなければ獲得できない」と話しているとのこと。

大阪桐蔭・藤原恭大(動画)根尾昂(動画)を視察。DeNA・吉田スカウト部長は「スイング、体に力強さがある。上位候補なのは間違いないです」と高く評価した。





[ 2018年08月29日 17:08 ] カテゴリ:DeNAのドラフト情報 | TB(-) | CM(-)
スポンサーリンク
検索フォーム
ドラフト投票
リンク
QRコード
QR