ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
指名予想
2017ドラフト
情報まとめ
ホームに
もどる

12球団ドラフト情報まとめ TOP  >  楽天のドラフト情報 >  楽天のドラフト情報(2017年9~10月)

楽天のドラフト情報(2017年9~10月)

10月12日
国学院大・山崎(動画)を視察。楽天・沖原スカウトは「しっかり自分の間を持っていて、ミートがうまい。守備範囲が広いのも魅力」。楽天・福田副会長補佐は「二塁の守備も、隙のない走塁もいい。(133安打で最多記録の)藤波行雄さんのように積極的に打つ。上(プロ)で力を発揮していくタイプだろう」とそれぞれ高評価した。

10月10日
立命館大・東(動画)を楽天は本気モードの6人態勢で視察。7回途中6安打1失点で降板も、楽天・長島スカウト部長は「打たれたからって評価は変わらない」とコメントした。

10月9日
慶応大・岩見(動画)を視察。楽天・後関スカウトは「いずれはDHで外国人より打つ可能性がある。間違いなく評価は上がっている」とコメントした。

10月8日
東京大・宮台(動画)を視察。楽天・長島スカウト部長は「持っている能力、素材の高さは認識している。即戦力というより、数年間で体力をつけて、というタイプだけど、貴重な左腕」と評価した。

慶応大・岩見(動画)を視察。楽天・長島スカウト部長は「純粋に、飛距離が貴重な打撃のいい選手と評価している」とコメントした。

10月3日
早実・清宮(動画)と面談。楽天・長島スカウト部長は「松井裕、オコエ、安楽、藤平ら若い選手と常勝チームを作るために入ってほしいと伝えた」と明かした。同部長によると、清宮は2年前に高校日本代表でチームメートだった楽天のオコエ・堀内と連絡をとっているようで「天然芝はいいし、球場がメジャーみたい」と、Koboパークへの印象を語っているという。

9月28日
ヤマハ・鈴木(動画)を視察。楽天・後関スカウトは「伸びしろがあるからスピードはもっと出る」と評価した。

9月27日
慶応大・岩見(動画)を視察。楽天・福田副会長補佐は「アマダーら20本塁打以上を打っている打者がいるが、右打者で右下手を打った岩見も推したいぐらい」と高評価した。

9月22日
楽天・立花球団社長は早実・清宮(動画)について「(ドラフトの)1位候補です。うちは外国人(野手)が3人出ている現状を見ても、日本人のホームラン打者を育てるのは重要なこと。ただ、履正社・安田(動画)という声もある」とコメントした。

亜細亜大・高橋(動画)を視察。楽天・長島スカウト部長は「腕が振れるようになってきた。左が欲しいところは候補に挙がってくるのでは」とコメントした。

9月20日
慶応大・岩見(動画)を視察。楽天・長島スカウト部長は「飛距離は魅力がありますし、(プロ12球団でも)貴重な右の長距離砲」とコメントした。

東京大・宮台(動画)を視察。楽天・長島スカウト部長は「腕は振れていた。左は貴重。最後まで見極めたい」と期待した。

9月12日
明治大・斉藤(動画)を視察。楽天・後関スカウトは「左で先発でも何でもできる」とコメントした。

9月11日
仙台大・馬場(動画)を視察。楽天・上岡スカウトは「今年見た中で一番いいかもしれない。力だけに頼らず、丁寧にコーナーに投げ分け、考えて投げている。地元(宮城)出身も魅力。候補の1人」と高評価した。




[ 2017年10月12日 19:00 ] カテゴリ:楽天のドラフト情報 | TB(-) | CM(-)
スポンサーリンク
検索フォーム
ドラフト投票
リンク
QRコード
QR