ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 2018指名予想 皆様の指名予想 12球団ドラ1の傾向 ホームに戻る

2018ドラフト12球団情報まとめ TOP  >  楽天のドラフト情報 >  楽天のドラフト情報(2018年4月)

楽天のドラフト情報(2018年4月)

4月30日
高岡商・山田龍聖(動画)が砺波工戦で6回投げ4安打、1失点、8奪三振。楽天など4球団のスカウトが視察に訪れた。

汎愛・羽田野温生(動画)が関大北陽戦で9回2/3を投げて11安打5失点。楽天などが視察に訪れた。

4月28日
東洋大・甲斐野央(動画)を視察。この日は最速155キロをマークし、2回投げ無失点。楽天・長島スカウト部長は「直球と同じ振りでくる」と140キロ台のフォークボールを評価した。

4月25日
東洋大・甲斐野央(動画)を視察。157キロをマークし、楽天・長島スカウト部長は「アマチュア界の中では頭一つ抜けている投手。1位で消えるでしょうね」と絶賛した。

4月18日
亜細亜大・頓宮裕真(動画)を視察。2打席連続弾を放った打撃に、楽天・沖原スカウトは「飛ばす力は抜群。大学ナンバー1打者」と絶賛した。

4月17日
国士舘・草薙柊太を視察。楽天・後関スカウトグループマネジャーは「右打者の内角への直球は、高校生ではなかなか(打つのは)難しいかもしれない」 と話した。

京都産業大・川辺凜(動画)が大阪学院大戦で5回を投げ4安打、1失点。楽天など5球団のスカウトが視察した。

4月12日
東洋大・上茶谷大河(動画)を視察。9回4安打、1失点の投球に楽天・長島スカウト部長は「完成度が高く、先発でも、リリーフでも即戦力になりうる。(上茶谷、梅津、甲斐野の3人とも)1位の可能性がある」と話した。

4月11日
東洋大・梅津晃大(動画)を視察。楽天・仁村スカウト副部長は「ウチ(楽天)とのオープン戦では高めに抜けるボールもあったけど、見違えるほどよくなっている。捕手のサインに首を振ってストレートを投げ込む姿も好感が持てる。仙台育英出身だし欲しい選手だよ」と高評価した。

駒沢大・白銀滉大(動画)を視察。楽天・仁村スカウト副部長は「149キロが出てビックリしたよ。速くなった」と話した。

4月10日
東洋大・上茶谷大河(動画)を視察。16三振を奪い6安打完封した投球に、楽天・長島スカウト部長は「すべての球種で空振りを取れるのがいい。このままいけば即戦力候補」と高評価した。

4月9日
汎愛・羽田野温生(動画)を視察。楽天・愛敬スカウトは「背丈もあって、腕の振りも良く将来性があるピッチャー。今後も楽しみに見ていきたい」と今後も注目していくことを明かした。

日体大・松本航(動画)を視察。12回投げ5安打、無失点の好投に楽天の仁村徹スカウト部副部長は「大学生ではトップクラス」と評した。

4月8日
日体大・東妻勇輔(動画)を視察。楽天・長島スカウト部長は「真っすぐもスライダーも切れがある。体全体を使って投げ込んでいくスタイル」と評価した。

東海大・飯嶋海斗(動画)を視察。楽天・長島スカウト部長は「ボールに角度がある。もう少しスピードがあればいいですが、スライダーやカットボールの切れはいい」と評価した。

東海大・青島凌也(動画)を視察。楽天・仁村スカウト副部長は「手元でグッとくる」と話した。

4月5日
大阪桐蔭・根尾昂(動画)を視察。楽天・愛敬スカウトは「ストレートのキレが良くて、打者の手元で伸びている。ピッチャーとしても高校生ではトップ」と話した。

4月2日
日体大・松本航(動画)を視察。7回投げ5安打1失点に抑え、最速147キロをマーク。楽天・山田スカウトは「見るたびに良くなっていて成長している。タイミングの取りづらいフォームもいい」と高評価した。




[ 2018年04月30日 17:20 ] カテゴリ:楽天のドラフト情報 | TB(-) | CM(-)
スポンサーリンク
検索フォーム
ドラフト投票
リンク
QRコード
QR