ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
全指名選手
12球団の
情報まとめ
ホームに
もどる

12球団ドラフト情報まとめ TOP  >  ヤクルトのドラフト情報 >  ヤクルトのドラフト情報(2017年11月)

ヤクルトのドラフト情報(2017年11月)

11月17日
4位指名のJX-ENEOS・塩見泰隆(動画)と入団交渉を行い、契約金4500万円、年俸1000万円で仮契約した。ヤクルト・橿渕スカウトデスクは「攻撃性、積極性のある走塁が魅力。緊張感のある時にスタートが切れる。いい空気の読めなさ。人とは違う思い切りの良さがある」と話せば、高校時代から追いかけてきた同・斉藤スカウトも「大ファインプレーをすれば、トンネルすることもある。でもそれを取り返す超人的なプレーもしてくるので、何か持っていると思う」などと話した。

11月13日
1位指名の九州学院・村上宗隆(動画)と入団交渉を行い、契約金8000万円、年俸720万円で仮契約した。今後は捕手から三塁手に転向する予定。背番号は55に決まり、ヤクルト・橿淵スカウトデスクは「55番は、日本では左の強打者のイメージ。そういった選手に近づいてほしいので55番に決めました」と説明した。

11月3日
3位指名の岡山商大・蔵本(動画)に指名挨拶。ヤクルト・岡林スカウトは「力強いストレートが一番の魅力。腕の振りはそんなに速くないのに、150キロ近いボールを投げる。打者からすれば、ワンテンポ遅れると思う。タイプは横浜やマリナーズで活躍した佐々木主浩さん。うちは先発が手薄なので先発で頑張ってほしいけど、リリーフの適性もある」などと話した。

8位指名のBCリーグ石川・沼田(動画)に指名挨拶。ヤクルト・橿渕スカウトデスクは「球の強いピッチャーが少なく、補強ポイントだった。まさかこんな順位で残っているとは思わなかった」。ヤクルト・阿部スカウトは「糸を引くようなストレートに魅力がある。完成型ではないが、将来性がある」と話した。

11月1日
来年ドラフト候補の大阪桐蔭・藤原(動画)同・根尾(動画)を視察。ヤクルト・阿部スカウトは 「藤原君、根尾君とも(来秋ドラフト1位候補)双璧でしょう」 と高評価した。




[ 2017年11月17日 18:22 ] カテゴリ:ヤクルトのドラフト情報 | TB(-) | CM(-)
スポンサーリンク
検索フォーム
ドラフト投票
リンク
QRコード
QR