ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 指名予想 12球団ドラ1の傾向 2017ドラフトの結果 ホームに戻る

2018ドラフト12球団情報まとめ TOP  >  日本ハムのドラフト情報 >  日本ハムのドラフト情報(2017年9月)

日本ハムのドラフト情報(2017年9月)

9月29日
早実・清宮(動画)に日本ハム、ヤクルト、ソフトバンク、西武、巨人、阪神の計6球団が調査書記入を依頼した。

9月27日
慶応大・岩見(動画)を視察。日本ハム・山田スカウト顧問は「パワーだけなら早実・清宮より上。アマナンバー1。立派な一芸でプロでも上位」とコメントした。

9月26日
東農大北海道・宮本(動画)を視察。日本ハム・白井スカウトは「あの腕の位置(横手)から147キロですからね。クセ球でボールの強さもある」と高評価した。

9月24日
花咲徳栄の2年生・野村(動画)を視察。日本ハム・今成スカウトは「自分の形で打てる可能性が高い子。格が違う。投げてもこの時期でこのレベルは素晴らしい。投打の軸で二刀流候補だ」とコメントした。

浦和学院の2年生・佐野(動画)を視察。日本ハム・今成スカウトは「(ピッチングに関して)ボールが強い。スライダーに自信を持ったピッチングをしている。(打撃に関して)力の入れ加減がものすごく良い。これからが楽しみだ」とコメントした。

9月21日
東洋大・飯田(動画)を視察。日本ハム・山田スカウト顧問は「カーブで緩急をつけられる」と投球術を評価した。

9月20日
慶応大・岩見(動画)を視察。日本ハム・大渕スカウト部長は「素晴らしい特長がある。将来的に20、30本打つ素質はある」とコメント。

東京大・宮台(動画)を視察。中2日の登板で打たれたが日本ハム・大渕スカウト部長は「春に比べて不安がなく、ドラフト直前まで見ていく。中2日の先発はプロにはない。週1回の登板で、と考えることもできる」とコメントした。

9月15日
JR東日本・田嶋(動画)を視察。日本ハム・大渕スカウト部長は「今年の候補の中では図抜けている。参りましたという感じですね」とコメント。

9月7日
早実・清宮(動画)を視察。日本ハム・大渕スカウト部長は「神宮でも国際大会でも、期待されている中で打てる。単純にそれがすごい」と評価した。

9月5日
早実・清宮(動画)を視察。日本ハム・岩舘スカウトは「昨日速いボールを見て、今日は遅いボール。感覚のズレがあるだけで、打者にはよくあること。練習は悪くなかった」と不調にあえいでいる清宮を擁護。




[ 2017年09月29日 19:39 ] カテゴリ:日本ハムのドラフト情報 | TB(-) | CM(-)
スポンサーリンク
検索フォーム
ドラフト投票
リンク
QRコード
QR