ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 2018指名予想 皆様の指名予想 12球団ドラ1の傾向 ホームに戻る

2018ドラフト12球団情報まとめ TOP  >  DeNAのドラフト情報 >  DeNAのドラフト情報(2017年9月)

DeNAのドラフト情報(2017年9月)

9月30日
スカウト会議を開催。早実・清宮(動画)との面談についてDeNA・高田GMは「行かないわけがない」とコメント。この日は1位候補12人をリストアップし、清宮以外ではJR東日本・田嶋(動画)、広陵・中村(動画)履正社・安田(動画)立命大・東(動画)らが挙がっている模様。

9月26日
DeNA・高田GMは早実・清宮(動画)が米大リーグ挑戦を希望していることについて「俺はポスティングは認めるよ。(日本ハムGM時代の)ダルビッシュの時もそうだった。ただし、これくらいはやりなさいという条件はあった」と話す一方、ドラフト前に球団との面談を望んでいることについては、「くじを引く前に(面談に)いくの?」と懐疑的だった・・・とのこと。

9月24日
早実・清宮(動画)がプロ志望を表明したことについてDeNA・高田GMは「プロ野球界にとっては大歓迎」と話すも、ドラフト会議で指名するかについては「先発ローテーションに入る投手も欲しいし、筒香に続く日本人のホームランバッターも欲しい。(1位指名選手を)決めるのは最後の最後」とコメントした。

9月23日
早実・清宮(動画)がプロ志望を表明したことについてDeNA・ラミレス監督は「ノーコメント。あす(23日)の試合に集中する」。サンスポによると、以前、高田GMは「ドラフト会議で1位で指名される選手」と素質を評価したが、「守るポジションが一塁しかない。ウチにはロペスがいる」と慎重な姿勢をみせていた・・・とのこと。

9月20日
東京大・宮台(動画)を視察。DeNA・河原スカウトは「3ボールからも四球を出さなかった。コントロールに自信がつけば、もっと腕を振れるようになる」とコメントした。

9月17日
東京大・宮台(動画)を視察。DeNA・吉田スカウト部長は「今まではちょっと角がある感じだったけど、まろやかになった感じだね。コントロールも安定してまとまっていた。貴重な左腕だから、(ドラフト候補)リストに入ってくる」と高評価した。

9月11日
東京大・宮台(動画)を視察。DeNAの河原東日本統括グループリーダーは「これだけ長いイニングを投げたし、次の登板が楽しみ」と評価した。

9月9日
石川ミリオンスターズ・寺岡(動画)を視察。DeNA・進藤GM補佐兼編成担当は「スピードはある。あとは決め球の精度がどのくらいあるか。ポテンシャルは高い」と高評価した。




[ 2017年09月30日 19:37 ] カテゴリ:DeNAのドラフト情報 | TB(-) | CM(-)
スポンサーリンク
検索フォーム
ドラフト投票
リンク
QRコード
QR