ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 スカウト評価
2018指名予想 12球団情報まとめ 12球団ドラ1の傾向 2017ドラフトの結果 ホームに戻る

12球団ドラフト情報まとめ TOP  >  ロッテのドラフト情報 >  ロッテのドラフト情報(2017年8月)

ロッテのドラフト情報(2017年8月)

8月27日
早実・清宮(動画)履正社・安田(動画)広陵・中村(動画)を視察。ロッテ・永野チーフスカウトは「3人がそれぞれの個性を出している。安田の春からの成長、中村の甲子園の結果があって、こういう打撃ができるのだから楽しみ」と評価した。

ロッテ・山森スカウトは履正社・安田(動画)について「足が突っ張らなくなって格段に良くなった」とコメントした。

8月26日
早実・清宮(動画)を視察。ロッテ・永野チーフスカウトは「打つと思った。昨日のフリー打撃でも、最後の方はゲームモードだった。素晴らしいの一言」とコメントした。

8月22日
西日本スポーツはロッテが広陵・中村(動画)を今秋ドラフトの1位候補としてリストアップしたと報道。記事では、「すでに1位候補に挙げている早実・清宮(動画)が進学を選択すれば、中村の指名に踏み切る可能性は十分だ」としている。

スポーツニッポンはロッテが今秋ドラフトの上位候補として、広陵・中村(動画)横浜・増田(動画)を高評価したと報道。中村についてロッテ・林球団本部長は「走攻守そろっている。リストに入ってくるのは間違いない」。増田について同球団本部長は「非常に目を引いた。あの打力は魅力」とそれぞれコメントした。

8月17日
花咲徳栄・野村(動画)を視察。ロッテ・永野チーフスカウトは「パワーは別格。スイングスピードは速くないのに、タイミングの取り方がうまく、ボールを運べる。タイプ的には清原だね」と高評価した。

8月12日
広陵・中村(動画)を視察。ロッテ・松本編成部長は「打てる捕手としての魅力が一番。肩もあるし、足も捕手としては速い。今、プロでも打てる捕手はそんなにいない。1位候補に挙がるでしょう」と高評価した。




[ 2017年08月27日 19:23 ] カテゴリ:ロッテのドラフト情報 | TB(-) | CM(-)
スポンサーリンク
検索フォーム
ドラフト投票
リンク
QRコード
QR