ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 指名予想 12球団ドラ1の傾向 2017ドラフトの結果 ホームに戻る

2018ドラフト12球団情報まとめ TOP  >  DeNAのドラフト情報 >  DeNAのドラフト情報(2017年8月)

DeNAのドラフト情報(2017年8月)

8月27日
早実・清宮(動画)広陵・中村(動画)を視察。DeNA・欠端チーフスカウトは「清宮も中村も、木製バットに代えても打っている。相手は東都のリーグ戦で投げる投手。なにも苦にしないのだろう」と評価した。

DeNA・河原東日本統括グループリーダーは広陵・中村(動画)について「木でも関係ないですね」とコメントした。

8月26日
早実・清宮(動画)を視察。DeNA・高田GMは「何の心配もない。木製でもしっかり捉えて、飛ばせる」とコメントした。

8月19日
広陵・中村(動画)についてDeNA・吉田スカウト部長は「今大会で一番評価が上がった選手。上位候補どころか1位で行かないと獲れない」とコメントした。

8月18日
広陵・中村(動画)についてDeNA・高田GMは「肩が強くて、打撃もいい。捕手にしては足も速い。打てて、守れる捕手は、そういない。打撃はトップの位置が安定していて、バットがしっかりと出る。金属バットでの力任せではなく、いい打ち方をしている。ウチはもともと評価が高い」と高評価した。

8月15日
スポーツニッポンは、DeNAが広陵・中村(動画)を上位候補としてリストアップしていると報道。記事によると、球団関係者が「肩はトップクラスだと思っている。上位で消えてしまうだろう」と高い評価。「(捕手の)人数はいるが、将来性を加味して面白い人材がいれば獲りたい」と話したとのこと。

8月12日
広陵・中村(動画)を視察。 DeNA・吉田スカウト部長は「肩もバッティングも良かったし、足も見せてくれた。捕手が欲しいところは、いの一番でいくんじゃないか」と高評価した。

横浜・増田(動画)を視察。DeNA・吉田スカウト部長は「ずっと見てきたけれど、いい選手になっちゃったね。走攻守そろっていて、思い切りもいいし、元気もある」と高評価した。

8月9日
波佐見・内野(動画)を視察。DeNA・吉田スカウト部長は「筒香2世になれる期待感がある」と高評価した。

8月3日
スカウト会議を開催。神奈川新聞によると、早実・清宮(動画)広陵・中村(動画)らをリストアップし、神奈川県内では横浜・増田(動画)星槎国際湘南・本田(動画)が挙がったとのこと。




[ 2017年08月26日 17:40 ] カテゴリ:DeNAのドラフト情報 | TB(-) | CM(-)
スポンサーリンク
検索フォーム
ドラフト投票
リンク
QRコード
QR