ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 12球団情報まとめ
スカウト評価 指名予想 12球団ドラ1の傾向 2017ドラフトの結果 ホームに戻る

2018ドラフト12球団情報まとめ TOP  >  広島のドラフト情報 >  広島のドラフト情報(2017年8月)

広島のドラフト情報(2017年8月)

8月27日
早実・清宮(動画)広陵・中村(動画)を視察。広島・苑田スカウト統括部長は「清宮はボールの待ち方がいいから、東都で投げる投手からでも打てた。中村は1打席目で強烈な中前打。木製(のバット)も合っている」とコメントした。

8月26日
早実・清宮(動画)を視察。広島・苑田スカウト統括部長は「高校生であれだけ木製バットに対応したのは、清原くらい。ナンバー1。(広陵・中村との)比較は難しい」と高評価した。

履正社・安田(動画)を視察。広島・苑田スカウト統括部長は「テイクバックが柔らかくなっている」とコメントした。

8月20日
スカウト会議を開催。高校生の候補を30人に絞り込み、早実・清宮(動画)広陵・中村(動画)を最上位のAランクに。広島・苑田スカウト部長は中村について「捕手でも日本一になれるが、(三塁をさせたら)日本一の三塁手にもなれる。左にも右にも打てる。当然1位候補」

一方、広島・松田オーナーは「捕手だけでなく他のところも守れて、能力が高い。欲しいとは思う」と中村を評価しつつも「ただ、先発ピッチャーを充実させたいと考えたときに、2位まで残っているか・・・。ギリギリまで悩むと思う」と微妙なコメント。

また、ヤマハ・鈴木(動画)日立製作所・鈴木(動画)JR東日本・田嶋(動画)の映像もチェックし、広島・松田オーナーはヤマハ・鈴木を「ゆったりとしたフォームの中で150キロを投げるのが魅力的」と高評価した。

8月18日
秀岳館・田浦(動画)について広島・鞘師スカウトは「川端君とともに、プロで十分活躍できる素質は持っている」と高評価した。

大阪桐蔭・藤原(動画)について広島・鞘師スカウトは「2年生だけど、非常に仕上がりは早い。現時点でもドラフト候補に挙がってもおかしくないレベル。体が出来上がっている」と高評価した。

8月17日
広陵・中村(動画)について広島・苑田スカウト統括部長は「走攻守と三拍子そろった選手。バッティングのパンチ力、脚力、肩の強さは持って生まれた才能を感じます。送球もどんな姿勢からでもうまくコントロールできる。内野手としても使えるので、どこの球団も(ドラフト)上位で狙っているという話は聞いています」と高評価した。

また来年の高校生のドラフト候補について、広島・苑田スカウト統括部長は「花咲徳栄・野村君(動画)以外にも、いい子はいます。浦和学院の佐野君(動画)横浜の万波君(動画)なんかは、すごいボールを投げる」とコメント。「ドラフトにも周期というのがあって、(候補選手が)多い、少ないというのはあります」と説明した。

8月12日
広陵・中村(動画)を視察。広島・苑田スカウト総括部長は「いい肩を持っているし、足も速い。直球も変化球も対応できるいい打者。今まで見てきた高校生捕手で1番は谷繁だと思っていたけど、いい勝負する」と高評価した。




[ 2017年08月27日 17:02 ] カテゴリ:広島のドラフト情報 | TB(-) | CM(-)
スポンサーリンク
検索フォーム
ドラフト投票
リンク
QRコード
QR