ドラフト会議情報局 2018高校生の候補 2018大学生の候補 2018社会人の候補 スカウト評価
2018指名予想 12球団情報まとめ 12球団ドラ1の傾向 2017ドラフトの結果 ホームに戻る

12球団ドラフト情報まとめ TOP  >  日本ハムのドラフト情報 >  日本ハムのドラフト情報(2017年8月)

日本ハムのドラフト情報(2017年8月)

8月26日
早実・清宮(動画)を視察。日本ハム・山田スカウト顧問は「ほかの選手と打ち方が違う。体が前に出ず、軸がしっかりしている」とコメントした。

8月22日
スカウト会議を開催。日本ハム・吉村GMは「1位に関しては高校生が主軸。U-18代表に有力な1位候補がいるので、カナダ出張でしっかり見てきてもらう」と早実・清宮(動画)広陵・中村(動画)らが出場するU18W杯(カナダ、9月1日より)にスカウト4人派遣することを決定。

日本ハム・栗山監督は早実・清宮(動画)について「清宮? 俺は欲しいよ。本当に55本の王さんの記録を超えていくのかとか・・・そういう選手が出てくるのを見てみたい。12球団、いの一番に欲しいと思っている選手なのは間違いない」

日本ハム・大渕スカウト部長は広陵・中村(動画)について「能力の高い捕手。3拍子そろった選手です。(活躍する)素養はあったけど、あの場面で、あの大会でできるのはすごいことだと思います。(高校日本代表に選ばれ)あれだけの選手が集まっている中で、化学反応する姿を見たい」。

8月18日
広陵・中村(動画)について日本ハム・大渕スカウト部長は「捕手としての守備もいい。本塁打も打てて走れる」とコメントした。

横浜・増田(動画)について日本ハム・大渕スカウト部長は「軸がぶれずに体の近くで打てている。何より人柄も良いよね。性格も明るく前向きなところが特に評価」とコメントした。

8月17日
広陵・中村(動画)について日本ハム・山田スカウト顧問は「キャッチャーとしては足も速い。何より最大の魅力は肩の強さです。捕手としての素質に恵まれているうえに、バッティングもいい。ダイエーにドラフト1位で入団した城島クラスの選手になる可能性がある」と高評価した。

8月15日
早実・清宮(動画)などが出場するU―18W杯(カナダ開催)に、日本ハムは大渕スカウト部長を筆頭に、清宮担当の岩舘スカウト、遠藤GM補佐、さらに駐米スカウトを務めるマット・ウインタース氏の総勢4人を派遣することが決定。

広陵・中村(動画)について日本ハム・大渕スカウト部長は「彼がこの大会を一番うまく利用した。スター性を考えたら4拍子そろっている。過去にもなかなかいない」と高評価した。

花咲徳栄・西川(動画)について日本ハム・山田スカウト顧問は「広角に打てるタイプ。足もあるから高い打率が残せるんじゃないか。顔もいいし、華がある。ウチの西川遥輝外野手に似てるよ」と高評価した。

8月12日
広陵・中村(動画)を視察。日本ハム・大渕スカウト部長は「ここまで走攻守そろった捕手は今までにいない。みんなが注目する大舞台で、いいところが全部出た。文句のつけようがない」と高評価。




[ 2017年08月26日 13:43 ] カテゴリ:日本ハムのドラフト情報 | TB(-) | CM(-)
スポンサーリンク
検索フォーム
ドラフト投票
リンク
QRコード
QR