ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
全指名選手
12球団の
情報まとめ
ホームに
もどる

12球団ドラフト情報まとめ TOP  >  日本ハムのドラフト情報 >  日本ハムのドラフト情報(2017年7月)

日本ハムのドラフト情報(2017年7月)

7月29日
早実・清宮(動画)を視察。日本ハム・山田スカウト顧問は「飛ばす力、技術は特別。今まで歴代の選手、高校時代の清原(PL学園)、松井(星稜)に匹敵するものがある」。日本ハム・栗山監督も「すごいね。変化球をこういう打ち方もできるんだ。なかなか引っ張れる球を投げてこない中で、逆方向に打つのは安打の延長という感じ。そういうのが本当のスラッガーだし、チームを勝たせる打者。どの球団も欲しがるのが分かるね」と高評価。

7月28日
花咲徳栄・清水(動画)を視察。日本ハム・大渕スカウト部長は「実戦向き。先発、抑えどちらも適性はある。140キロを超える直球を投げられて変化球も多彩。まとまったいい投手」と高評価。

7月26日
市立西宮・山本(動画)を視察。日本ハム・大渕スカウト部長は「球速は出るし、制球力もある。気持ちが強いところも谷元(日ハム)に似ている」と高評価。

7月25日
履正社・安田(動画)を視察。日本ハムの大渕スカウト部長は「逆方向へ打てるのがロングヒッターとしての要素。数少ないチャンスで結果を残せるのがスラッガー」と高評価。

大阪桐蔭・柿木(動画)を視察。日本ハム・加藤スカウトは「来年はドラフト候補でしょう」と高評価。

7月23日
青藍泰斗・石川(動画)を視察。日本ハムは吉村GMも視察し、山田スカウト顧問は「球が速くばらつかない。平均で140キロ台中盤はいない」と高評価。

7月22日
大商大高の1年生・上田を視察。、日本ハム・芝草スカウトは「タイプ的に岡田(広島)に似ている。投げっぷりがいいし、逃げずに直球で勝負するところがいい」と評価。

7月16日
西脇工業・翁田(動画)を視察。日本ハム・大渕スカウト部長は「投打ともにスケール感がある。ダイナミックな選手」と高評価。

菰野・岡林(動画)を視察。日本ハム・熊崎スカウトは「5月までより良くなって、スピードが出ている。まだ完成度は低いが、あれだけのスピードが出る。体のサイズも大きい」と高評価。

日大三・桜井(動画)を視察。日本ハムのスピードガンで149キロを計測。岩舘スカウトは「ボールの強さは、今までで一番だった」と高評価。

7月12日
花咲徳栄・西川(動画)を視察。日本ハム・今成スカウトは「バットの軌道が良い。自分の形を持っているし高校生ではトップクラス。あとはプロの球に慣れるだけ」と高評価。

7月11日
叡明・三上を視察。日本ハム・今成スカウトは「タイミングの取り方がいいね。足もあって、センスを感じる」と評価。

青藍泰斗・石川(動画)を視察。日本ハム・大渕スカウト部長は「ドラフトの上位候補。能力が高いし、全身にバネがあって魅力的」と絶賛。

7月10日
小笠・佐々木を視察。日本ハム・熊崎スカウトは「試合を作れるようになった。身長もあるし、身体能力も高い。ここ3か月の伸び率が大きい」と高評価。

7月3日
花咲徳栄・西川(動画)を視察。日本ハム・山田スカウト顧問は「広角に打てるし、足も速い。ウチの浅間みたいで楽しみ」と高評価。

花咲徳栄・清水(動画)を視察。日本ハム・山田スカウト顧問は「真っすぐも変化球もいい。将来、ウチの吉井(コーチ)タイプ」と高評価。




[ 2017年07月29日 16:46 ] カテゴリ:日本ハムのドラフト情報 | TB(-) | CM(-)
スポンサーリンク
検索フォーム
ドラフト投票
リンク
QRコード
QR