ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
全指名選手
12球団の
情報まとめ
ホームに
もどる

12球団ドラフト情報まとめ TOP  >  楽天のドラフト情報 >  楽天のドラフト情報(2017年7月)

楽天のドラフト情報(2017年7月)

7月29日
横浜・増田(動画)を視察。楽天・後関チーフスカウトは「特に2本目の本塁打が良かった。体が開かなくなって打撃が変わった」と高評価。

7月24日
広陵・中村(動画)を視察。楽天・山下スカウトは「いいところで一発を打てる勝負強さがある。高校生の捕手の中ではナンバー1ではないか」と高評価。

7月23日
星槎国際湘南・本田(動画)を視察。楽天・仁村スカウト副部長は「クイックが速く、球質もいい。もっと高いレベルでやって、うまくいけば涌井(ロッテ)だね」と高評価。

青藍泰斗・石川(動画)を視察。楽天の長島スカウト部長は「素材的には文句なし。全国を見て回った中で、左腕を入れても全国トップレベルの評価」と絶賛。

7月21日
ヤマハ・鈴木(動画)を視察。楽天・長島スカウト部長は「今年見た選手で一番、球が速い。今でも(1軍で)リリーフは十分できる」と高評価。

7月20日
仙台・佐藤(動画)を本気モードの3人態勢で視察。楽天・上岡良一スカウトは「前の試合より全然いい。反省点を生かして、力みなくギアの上げ下げができている」と高評価。

九州学院・村上(動画)を本気モードの3人態勢で視察(スカウト評なし)

7月17日
板野・森井(動画)を視察。楽天・山下スカウトは「困ったら真っすぐのイメージがあったが、簡単にスライダーでストライクが取れている」と高評価。

市立西宮・山本(動画)を視察。楽天・長島スカウト部長は「全身をうまく使って投げている。直球と変化球の腕の振りが同じで、高校生で対応するのは難しい。面白い逸材」と高評価。

星槎国際湘南・本田(動画)を視察。楽天・後関チーフスカウトは「腕の振り自体はいい。真っすぐは、スピード以上に手元で伸びている」と高評価。

7月16日
仙台・佐藤(動画)を視察。楽天・上岡スカウトは「将来性は感じる。最後まで追いかけたい選手」と高評価。

九州学院・村上(動画)を視察。楽天・長島スカウト部長は「筒香みたいになる可能性を秘めている」と高評価。

7月12日
熊本工・山口(動画)を視察。楽天・長島スカウト部長は「素質は抜けている。育成してみたい選手」と高評価。

7月10日
学法石川・尾形(動画)を視察。楽天・上岡スカウトは「丁寧に打ち取っていた。こういう投球もできるんだと思った」と高評価。

7月5日
星槎国際湘南・本田(動画)を視察。楽天・長島スカウト部長は「しなやかで柔らかく、ベース上での球質がいい」と高評価。

7月4日
青藍泰斗・石川(動画)を視察。楽天・沖原スカウトは「身体能力が高くて、バネがある。球のキレもいいし、スライダーは抜群」と高評価。




[ 2017年07月29日 16:42 ] カテゴリ:楽天のドラフト情報 | TB(-) | CM(-)
スポンサーリンク
検索フォーム
ドラフト投票
リンク
QRコード
QR