ドラフト会議
情報局
2017ドラフト
高校生の候補
2017ドラフト
大学生の候補
2017ドラフト
社会人の候補
スカウト
評価
2017ドラフト
指名予想
2017ドラフト
情報まとめ
ホームに
もどる

12球団ドラフト情報まとめ TOP  >  阪神のドラフト情報 >  阪神のドラフト情報(2017年7月)

阪神のドラフト情報(2017年7月)

7月29日
横浜・増田(動画)を視察。阪神・吉野スカウトは「左投手の時にしっかり右に打つことを徹底できている。狙って打った2本目もすごかった」と高評価。

7月26日
広陵・中村(動画)を視察。阪神・田中スカウトは「何度か本塁打を見ているけど、飛ばす力がある。肩も高校生の中では一番強い」と高評価。

市立西宮・山本(動画)を視察。阪神・熊野スカウトは「高校生の中ではトップランク」と高評価。

7月24日
常磐・山上を視察。阪神・吉野スカウトは「下半身ができてきたら面白い」と評価。

広陵・中村(動画)を視察。阪神・畑山チーフスカウトは「いい捕手でいい打者。楽しみな素材」と高評価。

7月22日
早実・清宮(動画)を視察。阪神・畑山チーフスカウトは「こすってもあれだけ飛ぶ。ガツン!という打球もあるんだけど、ああいう放物線は今までの高校生にいなかった。凡打でも紙一重の打球が多い。今日は見るところがない、という試合が少なくなってきた。広角に打てるようになってきた」と高評価。

7月20日
青藍泰斗・石川(動画)を視察。阪神・平塚スカウトは「低めがいい。低めで140キロ台後半はなかなかいない」と高評価。

仙台・佐藤(動画)を阪神は本気モードの5人態勢で視察。スカウトのコメントなし。

7月19日
横浜のスーパー1年生・小泉を視察。阪神・吉野スカウトは「打球の質がいい。2年後が楽しみ」と高評価。

7月17日
JR東日本・田嶋(動画)を視察。阪神・平塚スカウトは「ベストピッチ。制球がよくなった。力感はないのに力がある」と高評価。

東海大市原望洋・金久保(動画)を視察。阪神・畑山チーフスカウトは「高校生としては完成度、総合力が高い」と高評価。

7月16日
仙台・佐藤(動画)を本気モードの4人態勢で視察。阪神・葛西スカウトは「今年の高校生左腕の中では全国でもトップクラス。投球フォームのバランスがいい。タイプ的には、うちで言うと能見かな」と高評価。

常磐・山上を視察。阪神・吉野スカウトは「体に力があるので、150キロ超えはすぐの素材。腕の振りだけで、ここまでという感じで楽しみ」と高評価。

7月15日
柳ヶ浦・田中を視察。阪神・田中スカウトは「体ができていない今の時点であれだけスピードが出るのだから、体をつくれば球速は上がる。将来性は抜群」と高評価。

7月14日
神戸弘陵・東(動画)を視察。阪神・熊野スカウトは「フォームがきれい。バランスがいい」と高評価。

箕島・中川(動画)を視察。阪神・畑山チーフスカウトは「体が強く、高校生で、この球速を投げられるのは魅力。楽しみな素材」と高評価。

7月13日
広陵・中村(動画)を視察。阪神・田中スカウトは「打つだけじゃなく肩も強いし、足もある。スローイングを見ても地肩が強い。高校生の中では高いレベルだと思う」と高評価。

7月12日
佐渡・菊地(動画)を視察。阪神・吉野スカウトは「元々は直球の質がいい」と評価。

7月11日
日大三・金成(動画)について、阪神・畑山チーフスカウトは「日本のプロを見渡しても、150キロを投げる左はそうはいない。ましてやあの体格で、となったら・・・。高校の間に、ドラフト候補と呼べるところにまで来るとは思わなかった。下を使った投手らしい投げ方ができるようになっている。伸び率はすごい。短期間であそこまで変わったのは珍しい」と高評価。

青藍泰斗・石川(動画)を視察。阪神・平塚スカウトは「ケガが心配。今日はまあまあだね。元々がいいから」と評価。

7月10日
大垣日大・修行を視察。阪神・熊野スカウトは「春よりバランスが良くなった。真っすぐに力が出てきたし、変化球でもカウントを取れる。体格も良いし、来年の(ドラフト)対象になってくる」と高評価。

真颯館・高木(動画)を視察。阪神・田中スカウトは「本塁打は何本か見たが、とてもいい打者だと思う」と高評価。

7月1日
スカウト会議を開催。阪神・佐野アマスカウト統括は「これから高校野球の予選と都市対抗が始まりますから、その話です」と説明。それに関連してスポニチは「阪神はすでに1位入札の筆頭候補として早実・清宮(動画)をリストアップ済み。また清宮が大学に進学した場合に備えて、JR東日本・田嶋(動画)ヤマハ・鈴木(動画)NTT東日本・西村(動画)の社会人3投手を1位候補に挙げている」と報道。




[ 2017年07月29日 14:23 ] カテゴリ:阪神のドラフト情報 | TB(-) | CM(-)
スポンサーリンク
検索フォーム
ドラフト投票
リンク
QRコード
QR