ドラフト会議情報局 2020高校生ドラフト候補 2020大学生ドラフト候補 2020社会人ドラフト候補
2020ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

2020ドラフト12球団情報まとめ TOP  >  中日のドラフト情報 >  中日のドラフト情報(2020年7月)

中日のドラフト情報(2020年7月)

7月29日 
青森山田・小牟田龍宝投手(動画)を視察。中日・八木スカウトは「全体的にセンスがある。馬力もあって能力も高い。投打ともに楽しみな選手です」と評価した。

九州学院・牛島希外野手(動画)を視察。中日・三瀬スカウトは「スケールを感じる選手。打席の構えもいい」と高評価した。

智弁和歌山・小林樹斗投手(動画)を視察。中日・山本スカウトは「まっすぐ1本で試して、アウトコース低めに投げられる。これだけ投げられるのは何人もいない」と高く評価した。

7月28日 
早稲田実の2年生・清宮福太郎外野手(動画)を視察。中日・小山スカウトは「打つツボを持っている感じ。まだまだ粗削りだが、天性のものがある」と評した。

7月27日 
高岡第一・佐伯成優投手(動画)を視察。中日・音スカウトは「今日は本来の出来ではない。前回に見た時は指にかかって、質のいいボールだった。身長も高く、いいものを持っている」と評価した。

福岡大大濠・山下舜平大投手(動画)を視察。中日・三瀬スカウトは「スケール感があり、単純にいい投手で、ドラフト1位候補と思う。エンゼルス・大谷選手や元ソフトバンク・斉藤和巳投手のようなスケールの大きな投手になってほしい」と高く評価した。

7月25日 
帝京大可児・加藤翼投手(動画)を視察。中日・米村チーフスカウトは「課題はいろいろあるが、力はある。原石ですね」と評価した。

7月24日 
金沢龍谷・加藤優弥投手(動画)を視察。中日・音スカウトは「きょうは力を出し切れなかったが、ストレートは力強い。左打者に有効な球(シンカー)も持っている。楽しみな投手だ」と評した。

東邦・吉納翼外野手(動画)を視察。中日・清水スカウトは「逆方向にあれだけの打球を飛ばせるのは技術がある証拠。打撃はすばらしい」と評価した。

名古屋・国本航河投手(動画)を視察。中日・清水スカウトは「柔軟性のある良いフォームで投げている。間違いなく好素材。これからどこまで伸びるか楽しみ」と評価した。

精華・松木平優太投手を視察。中日・山本スカウトは「スライダーがいい。身体ができればまだ三振が取れる」と評した。

松阪商・阪本和樹内野手(動画)を視察。中日・近藤スカウトは「しっかり捉えられている。素材はもちろん、運も持ってるね」と評した。

7月23日 
郡山・土井翔太捕手(動画)を視察。中日・中田アマスカウトアドバイザーは「バッティングの感覚、間の取り方が良い。送球も安定している」と評した。

履正社・小深田大地三塁手(動画)を視察。中日・山本スカウトは「最近見た試合で全部ホームラン。詰まっても飛ぶからね」と評価した。

仙台育英・入江大樹遊撃手(動画)を視察。中日・米村スカウトは「あの身長で腰高もあるかもしれないけど、ショートの動きは悪くない。将来性もあるし、大きく育つものがある、(打撃は)昨年、明治神宮大会の天理戦で3ランを放ったときの、いい状態に戻りつつある」と評価した。

7月21日 
大阪学院大・打田雷樹投手(動画)を視察。中日・山本スカウトは「真っすぐ球速以上にスピンがかかってるから、打者が振り遅れている」と評した。

7月20日 
福岡大大濠・山下舜平大投手(動画)を視察。中日・三瀬スカウトは「ぶっつけ登板でこれだけ力を出せるのはすごい。久々の実戦で力が入っていたが、これからまだまだ良くなると思う。球速も上がると期待している」と高く評価した。

享栄・上田洸太朗投手(動画)を視察。中日・近藤スカウトは「2回以降は良かった。春に比べて下半身が使えるようになったし、素材はいい。あとは本人がどれだけプロを意識して成長できるか。それほど甘い世界ではないので」と話した。

7月19日 
精華・松木平優太投手を視察。中日・中田アマスカウトアドバイザーは「身のこなしがよく、柔らかみがありながらパワーもある。あとは身体ができあがってくれば」と話した。

開星・山本大斗外野手を視察。中日・野本スカウトは「右方向に大きいのを打てるのが魅力」と評価した。

静岡商・高田琢登投手(動画)を視察。中日・清水スカウトは「僕のスピードガンでは147キロが出た。直球でも変化球でも腕がよく振れている。技術も高く、高校生とは思えない」と評した。

7月16日 
金沢龍谷・加藤優弥投手(動画)について、中日・音スカウトは「ランナーがいない時は常時140キロ台中盤が出るし、球に力がある。シンカーなど変化球も一通り投げられて器用。楽しみな投手で注目している」とコメントした。

7月14日 
大商大・吉川貴大投手(動画)を視察。中日・中田編成部アマスカウトアドバイザーは「アウトローに決まるし角度もある」と評価した。

7月13日 
磐田東・二俣翔一捕手を視察。中日・近藤スカウトは「安打は変化球をうまく拾った。体に力が付けば、もっと違った良さも出てくる。肩は強いし、スローイングそのものもいい」と高く評価した。

浦和実・豆田泰志投手(動画)を視察。中日・正津スカウトは「直球のキレもある。いい投手なのは間違いない」と高評価した。

7月12日 
大分商・川瀬堅斗投手(動画)を視察。中日・米村チーフスカウトは「カーブが非常にいい。足を痛めているそぶりを見せない。プロ(向きの)魂を持っている」と高評価した。

名古屋・国本航河投手を視察。中日・近藤スカウトは「柔らかくて、フォームにクセがない。テークバックは中里(元中日、巨人)のよう。もっとスピードも出ると思う」と話した。

7月11日 
明桜・橘高康太投手(動画)を視察。中日・八木スカウトは「常時140キロを超えていたし、どの球種も腕が振れていた」と高く評価。中日・松永編成部部長は「変化球もいいし、コントロールで苦しむタイプではない」と話した。

7月6日 
静岡商・高田琢登投手(動画)を視察。中日・米村アマスカウトチーフは「もう少しスピードが出てくるんじゃないか。無事に投げられていることじたいが評価」 と評した。

7月5日 
東邦・吉納翼外野手(動画)を視察。中日・近藤スカウトは「甘い球を一発でしっかり仕留める点は評価できる。肩もいい」と高く評価した。

中京大中京・中山礼都遊撃手(動画)中日など4球団のスカウトが視察した。




[ 2020年07月29日 15:15 ] カテゴリ:中日のドラフト情報 | TB(-) | CM(-)
スポンサーリンク
検索フォーム
アクセス
リンク
QRコード
QR