ドラフト会議情報局 2020高校生ドラフト候補 2020大学生ドラフト候補 2020社会人ドラフト候補
2020ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

2020ドラフト12球団情報まとめ TOP  >  ヤクルトのドラフト情報 >  ヤクルトのドラフト情報(2020年7月)

ヤクルトのドラフト情報(2020年7月)

7月31日 
龍谷大平安・奥村真大三塁手(動画)を視察。ヤクルト・阿部スカウトは「うちにいるお兄さんは左の好打者タイプ。こっちは右の長距離砲で例えると荒木(貴裕)のようなイメージですよね。肩は兄同様に強いし、足もそこまでは速くないけれど、走塁センスはありそう。木製バット使いこなすのは簡単ではないが、次のステージを意識して取り組んでおり、この日も何とかコンタクトしてヒットにしていた」と評価した。
 
7月29日 
八王子実践・後藤結人投手(動画)を視察。ヤクルト・山本スカウトは「手足が長く、体をうまく使えている」と評価した。
 
7月28日 
早稲田実の2年生・清宮福太郎外野手(動画)を視察。ヤクルト・山本スカウトは「飛ばせる力は魅力。ファウルになりそうで切れない。バットが内から出ているイメージですね」と評した。
 
健大高崎・下慎之介投手(動画)を視察。ヤクルト・橿渕スカウトグループデスクは「昨年の秋より腕の位置が上がり、力強さが増した。スライダーとカーブを使い、ゲームをうまく作っている」と高く評価した。

7月27日 
国学院栃木・シャピロ一郎投手を視察。ヤクルト・丸山スカウトは「柔らかくて、将来が楽しみな素材」と話した。

福岡大大濠・山下舜平大投手(動画)を視察。ヤクルト・松田スカウトは「小さい変化をする球はプロになって覚えられるが、落差のある緩いカーブはなかなか投げられない」と高く評価した。

7月26日 
高陽東・間瀬場秋三塁手(動画)を視察。ヤクルト・岡林スカウトは「高校生の中では強く振る力を持っている。これから良くなる選手」と評価した。

7月25日 
帝京大可児・加藤翼投手(動画)を視察。ヤクルト・橿渕スカウトグループデスクは「球のスピン量が多く打者は球速以上に速く感じると思う。ブレーキのかかったカーブも良い。タイプ的には山本由伸投手(オリックス)のように感じる」と評価した。

7月24日 
静岡商・高田琢登投手(動画)を視察。ヤクルト・小川GMは「切れが良くて、いろいろな変化球を投げ分けられる。器用な投手という印象」と評した。

7月20日 
佐和・黒田晃大投手(動画)を視察。ヤクルト・丸山スカウトは「打順や状況に応じて考えながら投げているのが分かる。指先の感覚がよく、変化球も操れている。素質がよく、伸びしろがある」と高評価した。

瀬田工・小辻鷹仁投手(動画)を視察。ヤクルト・阿部スカウトは「ちゃんと指にかかった球はいい感じに決まっていた」と評価した。

7月15日 
大崎中央・氏家蓮投手を視察。ヤクルト・斉藤スカウトは「直球の回転が良く、ガンの数字よりも速く感じる。打者も感じていたと思う」と話した。

7月14日 
大商大・吉川貴大投手(動画)を視察。ヤクルト・岡林スカウトは「試合が少ない中で、真っすぐがあれだけ投げられたら十分」と評価した。

7月13日 
磐田東・二俣翔一捕手を視察。ヤクルト・橿渕スカウトグループデスクは「(高校生ドラフト候補の捕手でランク的に)いい位置だと思う」と高く評価した。

7月12日 
明石商・中森俊介投手(動画)を視察。ヤクルト・橿渕スカウトグルーブデスクは「今年初めて見たが、やはり高校生ではトップクラス。球の強さ、変化球とプロでも将来、エースになれる素材」と高評価した。

明治大・入江大生投手(動画)ヤクルトなど3球団のスカウトが視察した。

7月8日 
二松学舎大付・秋広優人投手兼一塁手(動画)浦和学院・美又王寿投手(動画)を視察。ヤクルト・中西スカウトは美又について「球の質はいい」と話した。

7月6日 
静岡商・高田琢登投手(動画)を視察。ヤクルト・中西スカウトは「緩急を使えていて良かった。左の高校生はそんなにいないから貴重だし、順調に成長している」と評した。

7月5日 
明石商・中森俊介投手(動画)智弁和歌山・小林樹斗投手(動画)を視察。ヤクルト・小川GMは「2人(中森、小林樹)とも高校生投手として完成度が高い」と評した。

ヤクルト・小川GMは中森について「生で見るのは初めて。トータルでレベルが高い投手だ。変化球の精度もあるし、ピッチングがうまい」と高評価。同じく中森についてヤクルト・阿部スカウトは「スピードもあるけど、変化球も使ってうまく打ち取っていく投手。本来のところに近づいてきている」と話した。




[ 2020年07月31日 14:56 ] カテゴリ:ヤクルトのドラフト情報 | TB(-) | CM(-)
スポンサーリンク
検索フォーム
アクセス
リンク
QRコード
QR