ドラフト会議情報局 2020高校生ドラフト候補 2020大学生ドラフト候補 2020社会人ドラフト候補
2020ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

2020ドラフト12球団情報まとめ TOP  >  阪神のドラフト情報 >  阪神のドラフト情報(2020年7月)

阪神のドラフト情報(2020年7月)

7月30日 
二松学舎大付・秋広優人投手兼一塁手(動画)を視察。阪神・平塚スカウトは「投打ともに注目」と高く評価した。

7月29日 
智弁和歌山・小林樹斗投手(動画)を視察。阪神・渡辺スカウトは「いい状態を維持できる力がある。直球が強くなった」と高く評価した。

中京・元謙太外野手(動画)を視察。阪神・熊野スカウトは「巨人の坂本と岡本を足して2で割ったような選手。体にバネがあるし、右の大砲候補として非常に魅力的」と絶賛した。

7月28日 
健大高崎・下慎之介投手(動画)を視察。阪神・吉野スカウトは「体の強さも出てきた」と話した。

7月27日 
履正社・関本勇輔捕手(動画)を視察。阪神・和田TAは「しっかり見極めて、ストライクゾーンの球を確実にヒットにする。バットが素直に出るし、広角に打つことができる」と高く評価した。

履正社・内星龍投手を視察。阪神・和田TAは「気持ちを出して投げられていた。直球にも力がある」と話した。

7月26日 
苫小牧駒大・伊藤大海投手(動画)を視察。阪神・葛西スカウトは「変化球は多彩でストレートもしっかりとしている。完成度は高い」と絶賛した。

7月25日 
近江・土田龍空遊撃手(動画)を視察。阪神・筒井スカウトは「グラブさばきがいい」と評した。

近江の1年生・山田陽翔投手(動画)を視察。阪神・筒井スカウトは「とても1年生に思えない。スーパーですね」と評した。

瀬田工・小辻鷹仁投手(動画)を視察。阪神・筒井スカウトは「真っすぐの強さは良いもを持っている。これから技術が付いてきたら面白い」と話した。

苫小牧中央・根本悠楓投手(動画)を視察。阪神・葛西スカウトは「投球フォームがいい。左腕で肘の使い方がうまいピッチャーはあまりいない」と評した。

明石商・来田涼斗外野手(動画)を視察。阪神・和田TAは「来田君はいつでもファーストストライクから振る準備ができている」と評価した。

明石商・中森俊介投手(動画)を視察。阪神・和田TAは「中森君は高校生ではトップクラス。フォームがしっかりしていて安定感がある」と高く評価した。

倉敷工・福島章太投手を視察。阪神・山本スカウトは「球に力があるし、テークバックが小さいから球の出どころが見えづらい。左の高校生では中四国ではNo・1ちゃうかな。横幅がある割には動きもいいしね」と評価した。

帝京大可児・加藤翼投手(動画)を視察。阪神・熊野スカウトは「きょうは良くなかったが、あれだけスピードが出るのだから楽しみ。プロでもっと下半身を使えるようになれば、とんでもない投手になる可能性がある」と評価した。

7月24日 
金沢龍谷・加藤優弥投手(動画)を視察。阪神・筒井スカウトは「コンスタントに140キロ以上出るし、馬力があって腕の振りがいい」と評した。

星稜・内山壮真捕手(動画)を視察。阪神・筒井スカウトは「しっかり振ることを意識しているのが伝わる。軸がぶれないのが彼の特長」と評した。

7月23日 
履正社・小深田大地三塁手(動画)を視察。阪神・渡辺スカウトは「飛ばす能力もあるが、狙った球を一発で仕留められている」と評価した。

7月21日 
ノースアジア大明桜・長尾光投手(動画)を視察。阪神・葛西スカウトは「器用さはある」と評した。

7月20日 
瀬田工・小辻鷹仁投手(動画)を視察。阪神・筒井スカウトは「肘の使い方が良い。体が出来てくれば目に見えて伸びてくるんじゃないかなと思う」と評価した。

福岡大大濠・山下舜平大投手(動画)を視察。阪神・田中スカウトは「もともと好素材なので下級生のときから注目してきた。球速はもちろんだが、高校生離れしたカーブも持っている。全国でもトップクラス。ドラフトでは1位候補になってもおかしくない」と高く評価した。

履正社・関本勇輔捕手(動画)を視察。阪神・和田TAは「スイングはシャープなんだけど見極めがいい。際どいところを見極めて、ストライクゾーンに甘くきたところを確実にヒットにしていたから。あの見極めが武器。そういうところがお父さんに似ている」と評した。

7月19日 
開星・山本大斗外野手を視察。阪神・山本スカウトは「詰まっても右へ持っていく。いいパワーをしている」と評価した。

学法福島・辻垣高良投手(動画)を視察。阪神・葛西スカウトは「体が割としっかりしている。いいボールもある」と評した。

7月18日 
立正大淞南・谷川唯人捕手(動画)を視察。阪神・山本スカウトは「肩がいい。捕手として安定したものを持ってる」と高評価した。

7月16日 
トヨタ自動車・栗林良吏投手(動画)を視察。阪神・筒井スカウトは「(3回投げ2失点も)総合力が高い投手なので、これからだと思います」と話した。

7月15日 
大崎中央・氏家蓮投手阪神など3球団のスカウトが視察した。

7月14日 
大商大・吉川貴大投手(動画)を視察。阪神・渡辺スカウトは「真っすぐは元々いいし、縦のカーブも有効」と評価した。

7月13日 
磐田東・二俣翔一捕手を視察。阪神・吉野スカウトは「これまでは、捕手としてのリーダーシップを見せる場面が少なかったが、最近は増えてきた。これを継続してほしい」と話した。

松阪商・阪本和樹外野手を視察。阪神・熊野スカウトは「長打力がある。(右飛は)ちょっと風に戻されたけど、打つのはいい。右にも大きいのを打てる。注目していましたから」と評価した。

また松阪商・松山心投手について、阪神・熊野スカウトは「指にかかった球はいいし、おもしろい存在。ぜひ野球を続けてほしい」と話した。

履正社・小深田大地遊撃手(動画)阪神など3球団のスカウトが視察した。

7月6日 
静岡商・高田琢登投手(動画)を視察。阪神・吉野スカウトは「力を入れたら140キロ出て、変化球もいい」と評した。

7月5日 
明石商・中森俊介投手(動画)を視察。阪神・熊野スカウトは「ボールの感じは良かった。コントロール的に高めに行ったりすることはあったけど、順調に来ていて心配することはないかなと思います」と高く評価した。
 
智弁和歌山・小林樹斗投手(動画)を視察。阪神・渡辺スカウトは「真っすぐがいいね。おもしろい投手」と評した。

東邦・吉納翼外野手(動画)を視察。阪神・筒井スカウトは「いいバッター。打撃が柔らかいので、逆方向に長打を打てる。才能ですね。センスがあります」と高く評価した。

中京大中京・中山礼都遊撃手(動画)阪神など4球団のスカウトが視察した。

7月1日 
ENEOS・藤井聖投手(動画)を視察。 阪神・吉野スカウトは「復帰したばかり。これから楽しみ」と評価した。




[ 2020年07月30日 18:42 ] カテゴリ:阪神のドラフト情報 | TB(-) | CM(-)
スポンサーリンク
検索フォーム
アクセス
リンク
QRコード
QR