ドラフト会議情報局 2020高校生ドラフト候補 2020大学生ドラフト候補 2020社会人ドラフト候補
2020ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

2020ドラフト12球団情報まとめ TOP  >  巨人のドラフト情報 >  巨人のドラフト情報(2020年7月)

巨人のドラフト情報(2020年7月)

7月31日 
創価・森畑侑大投手(動画)を視察。巨人・青木スカウトは「身体が太くなって、真っすぐの力強さが増した印象」と評価した。

福岡工大城東・誉田貴之捕手(動画)を視察。巨人・武田スカウトは「打撃も良くなっている。捕手としてもキャッチングが上手だし、捕ってからも早くてセンスを感じる」と高評価した。

7月30日 
二松学舎大付・秋広優人投手兼一塁手(動画)を視察。巨人・水野巡回投手コーチは「身長2メートルのわりにバランスがいい。打撃もいいし、走塁も積極的。伸びしろがある」と高く評価した。

7月29日 
智弁和歌山・小林樹斗投手(動画)を視察。巨人・岸スカウトは「まだまだ(スピードが)出ると思う。上位の可能性もあるのでは」と高く評価した。

7月28日 
帝京・加田拓哉外野手(動画)を視察。巨人・野間口スカウトは「帝京の4番だけあって、雰囲気を持っている。もう少し見たいと思わせる選手」と評価した。

早稲田実の2年生・清宮福太郎外野手(動画)を視察。巨人・青木スカウトは「自分のポイントがある。風格もお兄さんに似てますね」と評した。

健大高崎・下慎之介投手(動画)を視察。巨人・内田スカウトは「スライダーの切れがいい。初回は制球が乱れたが、修正能力が高い」と高く評価した。

7月27日 
広島商・高井駿丞投手を視察。巨人・渡辺スカウトは「体があるからね。スピードはまだまだ、出てくるでしょうし、これからが楽しみ」と期待した。

国学院栃木・シャピロ一郎投手を視察。巨人・内田スカウトは「右打者の外角への角度は凄くいい。将来性はある」と話した。

7月26日 
高松南・古市尊捕手を視察。巨人・榑松スカウト部次長は「スローイングに強さと安定感がある。センスのいいキャッチャーという印象」と高評価した。

東洋大姫路・柿本晟弥投手(動画)を視察。巨人・岸スカウトは「真っすぐ、スライダーのキレが特にいい。将来性がある」と評価した。

7月25日 
近江・土田龍空遊撃手(動画)を視察。巨人・渡辺スカウトは「ハンドリングが上手で(守備の)センスを感じる」と評した。

苫小牧中央・根本悠楓投手(動画)を視察。巨人・榑松スカウト部次長は「高校生の中でも完成度が高い。うちの田口のようなタイプ」と評した。

明石商・中森俊介投手(動画)を視察。巨人・岸スカウトは「こんなマウンド(雨天の悪コンディション)で普通こんなにスピードは出ない。プロのマウンドで投げたらどうなるのか楽しみしかない。あの修正力や適応力はすごいし、態度に出さない。高校生ではなかなかできない」と高く評価した。

静岡商・高田琢登投手(動画)を視察。巨人・円谷スカウトは「カーブも上手に使っていた」と話した。

7月24日 
中京大中京・中山礼都遊撃手(動画)を視察。巨人・高田ファームディレクターは「広角の打撃とタイミングの取り方が福留(阪神)に似ている」と評した。

7月23日 
ノースアジア大明桜・橘高康太投手(動画)同・長尾光投手(動画)を視察。巨人・柏田スカウトは「橘高は投げるだびによくなっている。長尾は今日の投球もよかった。まだまだ伸びしろを感じる」と評価した。

履正社・内星龍投手を視察。巨人・武田チーフスカウトは「スピード以上にキレと角度を感じる」と評価した。

7月21日 
大阪学院大・打田雷樹投手(動画)を視察。巨人・渡辺スカウトは「角度がある。体があるから期待するね」と評した。

米子東・岡本大翔遊撃手(動画)を視察。巨人・岸スカウトは「逆方向に大きいのを打てるのが魅力的。ハンドリングが柔らかく、成長を感じる」と守備面も高く評価した。

7月20日 
熊本工・森翔太郎三塁手(動画)を視察。巨人・脇谷スカウトは「体に力を感じるし、片手一本で遠くまで運べるのも魅力で将来が楽しみ。体が大きくスローイングもしっかりできるので、ショートも守れそう」と評価した。

福岡大大濠・山下舜平大投手(動画)を視察。巨人・武田チーフスカウトは「器の大きさ、エンジンの大きさがある本格派。将来が末恐ろしい。楽しみです」と高く評価した。

中京大中京・中山礼都遊撃手(動画)を視察。巨人・青木スカウトは「力があって肩も強く、三拍子そろった選手。将来的にショートのレギュラーになれる素材」と高評価した。

唐津商・坂本勇人捕手(動画)を視察。巨人・武田スカウトは「佐賀屈指の好打者であるのは間違いない」と話した。

早鞆・渕上竜椰投手を視察。巨人・渡辺スカウトは「思いっきり投げているわりにはコントロールがいい」と評した。

7月19日 
開星・山本大斗外野手を視察。巨人・榑松スカウト部次長は「右方向へ力強く打てるのが魅力的」と評価した。

静岡商・高田琢登投手(動画)を視察。巨人・円谷スカウトは「左の高校生ではトップクラス」と評した。

武田・久保田大斗投手を視察。巨人・渡辺スカウトは「コントロールがいい。安定しているし、低めで三振を取れている」と話した。

7月18日 
立正大淞南・谷川唯人捕手(動画)を視察。巨人・榑松スカウト部次長は「動きがシャープで、スローイングに安定感と強さがある。高校生のキャッチャーとしてレベルが高い」と高評価した。

都城東・有馬太玖登投手(動画)を視察。巨人・脇谷スカウトは「去年からずっと追っている。力強さがある馬力型の投手。将来性を感じる」と評した。

7月16日 
青森山田・小牟田龍宝投手(動画)を視察。巨人・榑松スカウト部次長は「投打において、非常にバネを感じさせる選手。腕がよく振れるのでボールが強い。堀田(巨人)がしなやかなタイプなら、小牟田君は馬力と躍動感にあふれるタイプ」と高く評価した。

7月15日 
大崎中央・氏家蓮投手を視察。巨人・織田スカウトは「本来の力は発揮できなかったかもしれないが、粘り強く、エースらしく投げていた」と話した。

ノースアジア大明桜・長尾光投手(動画)を視察。巨人・柏田スカウトは「あれだけ脚を上げていてもブレない。バランスのいいピッチャー」と評した。

ノースアジア大明桜の2年生・風間球打投手(動画)を視察。巨人・柏田スカウトは「力のある強いいいボールを投げますね」と評価した。

7月14日 
大商大・吉川貴大投手(動画)を視察。巨人・水野巡回コーチは「ストレートの力があるね」、巨人・渡辺スカウトは「ボールに力がある。短いイニングならば使えそう」と評価した。

7月13日 
磐田東・二俣翔一捕手を視察。巨人・円谷スカウトは「ずっとマスクをかぶっていた直後に143キロを投げられる。体の強さがあってこそで、そこが良いですね」と高く評価した。

7月12日 
明石商・中森俊介投手(動画)を視察。巨人・榑松スカウト部次長は「1球1球の質が高い。球種も豊富でレベルが高い。先発タイプで将来はローテーションの中心になれるような素材」と絶賛。巨人・岸スカウトも「もし去年のBIG4の中に入っても、佐々木、奥川に次ぐ位置にいると思います。素晴らしい投球術。教えてできるものではない」と高評価した。

明石商・来田涼斗外野手(動画)を視察。巨人・榑松スカウト部次長は「来田君は、パンチ力とか馬力がすごい」と話した。

大分商・川瀬堅斗投手(動画)を視察。巨人・榑松スカウト部次長は「高校生としては変化球のレベルが高い。一見、パワーピッチャーに見えるけど、野球センスがある」と高評価した。

名古屋・国本航河投手を視察。巨人のスピードガンで140キロを計測した。
 
明治大・入江大生投手(動画)巨人など3球団のスカウトが視察した。

7月11日 
明桜・橘高康太投手(動画)を視察。巨人・水野巡回投手コーチは「変化球でストライクを取れる、いい投手」と高く評価した。

7月10日 
佐和・黒田晃大投手を視察。巨人・内田スカウトは「面白い存在。4番を打っており、野球センスがありそう」と高評価した。

昌平・渡辺翔大内野手(動画)を視察。雨天中止となったが、巨人・柏田スカウトはフリー打撃などを目にし「振りの良さを埼玉の代替大会で見たい」と話した。

7月8日 
二松学舎大付・秋広優人投手兼一塁手(動画)浦和学院・美又王寿投手(動画)巨人など6球団のスカウトが視察した。

7月6日 
静岡商・高田琢登投手(動画)を視察。巨人・水野巡回投手コーチは「高校生の左で140超えてくる。いい投手だね。楽しみ」と評した。

7月5日 
明石商・中森俊介投手(動画)智弁和歌山・小林樹斗投手(動画)を視察。巨人・水野巡回投手コーチは「しっかり投げられている。2人(中森、小林樹)とも素晴らしい」と評した。

中京大中京・中山礼都遊撃手(動画)巨人など4球団のスカウトが視察した。

7月1日 
ENEOS・藤井聖投手(動画)を視察。巨人・円谷スカウトは「バランス良く投げられていた」と評価した。

JFE東日本・平山快三塁手(動画)巨人など2球団のスカウトが視察した。




[ 2020年07月31日 15:18 ] カテゴリ:巨人のドラフト情報 | TB(-) | CM(-)
スポンサーリンク
検索フォーム
アクセス
リンク
QRコード
QR