ドラフト会議情報局 2020高校生ドラフト候補 2020大学生ドラフト候補 2020社会人ドラフト候補
2020ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

2020ドラフト12球団情報まとめ TOP  >  阪神のドラフト情報 >  阪神のドラフト情報(2020年3月)

阪神のドラフト情報(2020年3月)

3月31日 
トヨタ自動車・栗林良吏(動画)を昨秋の日本選手権で視察したことが判明。阪神・畑山アマスカウト統括は「150キロを投げる力があるし、スタミナもある。即戦力として評価できる。順調にいけば上位候補でしょう。面白い素材。しっかり見て行くことになる」 と高く評価。

3月25日 
立命館大・栄枝裕貴(動画)を視察。大産大とのオープン戦にフル出場し、盗塁を2度阻止と代名詞の強肩で存在感を示し、阪神・熊野スカウトは「あれだけ肩が強い子はいない。余裕がある感じがする。(プロでも)十分いけると思う」と話した。

3月18日 
立命館大・栄枝裕貴(動画)を視察。阪神・熊野スカウトは「肩が強くて打てる大型捕手はそういない。ずっとマークしています。上位候補の見方をしていますよ。3年後に出てくる選手を、探しておかないと」と高評価した。

3月17日 
福岡大(準硬式)・大曲錬を視察。九州大戦で6回を無安打無失点に封じ、MAX151キロをマーク。阪神・田中スカウトは「硬式球で同じ球を投げられたら、上位候補にもなりえる」と話した。

3月14日 
関西国際大の3年生・翁田大勢を視察。阪神2軍との練習試合で4回投げ2安打2失点(自責0)と好投し、阪神・山本スカウトは「来年の上位候補。益田(ロッテ)の4年時の力に近い」と高評価した。

慶応大・木沢尚文(動画)を視察。日体大戦に先発して6回2失点と好投し、阪神・平塚スカウトは「(MAX150キロを計測し)この時期はこれで十分」と評価した。

3月8日 
中央大・五十幡亮汰(動画)を視察。DeNA2軍との練習試合で右中間三塁打に2盗塁、3得点と大活躍し、阪神・吉野スカウトは「結果も出たし、楽しみな存在」と評価した。

3月7日 
新型コロナウイルス感染拡大の措置対策として、アマスカウトの出張を禁止したことが6日、わかった。5日に球団内で決定し、この日までに全スカウトに自粛するよう通達。今後の被害拡大状況によっては、12日の期限を延長する可能性もある。当面は担当エリア内でのスカウト活動を限定とする。

3月6日 
大阪商大・吉川貴大(動画)を視察。阪神とのプロアマ交流戦で5回2安打無失点と好投し、阪神・渡辺スカウトは「緊張もあるから四球は仕方ない。カーブをうまく使えるから、変化球でカウントを取っていける投手だと思う」と評価した。

3月5日 
センバツ高校野球が無観客で開催される可能性が浮上。今後の対応について阪神・畑山統括スカウトは「何も決まっていない」としつつ、大会期間中にスカウトの入場規制となれば「(春の時期にスカウト陣)全員でクロスチェックする機会がなくなる」と頭を抱えた。現地観戦ができない場合、スカウトがテレビ観戦でドラフト候補のプレーを確認する事態も現実味を帯びてきている。




[ 2020年03月31日 15:37 ] カテゴリ:阪神のドラフト情報 | TB(-) | CM(-)
スポンサーリンク
検索フォーム
アクセス
リンク
QRコード
QR