ドラフト会議情報局 2020高校生ドラフト候補 2020大学生ドラフト候補 2020社会人ドラフト候補
2020ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

2020ドラフト12球団情報まとめ TOP  >  日本ハムのドラフト情報 >  日本ハムのドラフト情報(2020年2月~3月)

日本ハムのドラフト情報(2020年2月~3月)

3月22日 
亜細亜大・内間拓馬(動画)を視察。日体大とのオープン戦で8回を投げ5安打3失点の内容に、日本ハム・坂本スカウトは「去年は試行錯誤していたが、ひと冬を超えて、安定感が出てきた。今はフォームを固める次のステップまできたかな」と評した。

3月19日 
早稲田大・早川隆久(動画)を視察。桐蔭横浜大相手に4回投げ無安打無失点、8奪三振の投球に、日本ハム・大渕スカウト部長は「きちっと試合で投げられる左投手が少ないから、評価は当然上がってきますよね」と話した。

3月18日 
日本体育大・森博人(動画)を視察。巨人3軍との交流戦で2回投げ3安打1失点の投球に、日本ハム・坂本スカウトは「回転数のいいボール」と評価した。

立命館大・栄枝裕貴(動画)日本ハムなど2球団のスカウトが視察。龍谷大とのオープン戦で本塁打を放つと盗塁も刺し、攻守に能力の高いところを見せつけた。

3月14日 
慶応大・木沢尚文(動画)を視察。日体大戦に先発して6回2失点と好投し、日本ハム・大渕スカウト部長は「先発としてモデルチェンジに取り組んでいるという印象。もっとスケールアップできる。これから1シーズンをどう投げていくか」と期待した。

独協大・並木秀尊(動画)日本ハムなど2球団のスカウトが視察した。昨秋の日本代表候補合宿で50メートル走5秒32をたたき出した俊足選手。

3月11日 
早稲田大・早川隆久(動画)日本ハムなど4球団のスカウトが視察。巨人3軍との練習試合予定だったが、雨のため中止になり、スカウトが見守る中、40球の投球練習を行った。

3月6日 
日本高野連はセンバツ大会が無観客で開催される方針が決まったことで、プロ野球の各球団にスカウトが入場できないことを通達した。これを受け、日本ハム・大渕スカウト部長は「対応は検討中。先に大学、社会人を優先して見よう、という話は出ている。スカウト同士の連絡を密にとってやっていくことになる」と話した。

2月19日 
スカウト会議を開催し、約270人リストアップ。日本ハム・大渕スカウト部長は「各地区担当から上位候補を中心に名前を出してもらった」と説明し、地元・北海道の苫小牧駒大・伊藤大海(動画)も挙がったという。また今年のドラフト戦線について「昨年の佐々木朗希のようにずぬけた選手がいない。各球団の需要で1位が割れる可能性がある」と話した。




[ 2020年03月23日 07:03 ] カテゴリ:日本ハムのドラフト情報 | TB(-) | CM(-)
スポンサーリンク
検索フォーム
アクセス
リンク
QRコード
QR