ドラフト会議情報局 2019高校生ドラフト候補 2019大学生ドラフト候補 2019社会人ドラフト候補
2019ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

2019ドラフト12球団情報まとめ TOP  >  西武のドラフト情報 >  西武のドラフト情報(2019年10月)

西武のドラフト情報(2019年10月)

10月31日 
ドラフト2位で指名した三菱日立パワーシステムズ・浜屋将太(動画)を視察。西武・渡辺GMは「いい投手でしょう。コントロールがよく、ゲームを作ることができる。球速以上に球のキレがあるし、角度も打者からしたら打ちにくそうだった。(起用法は)色んなパターンがある」と絶賛した。

10月29日 
ドラフト1位で指名した東芝・宮川哲(動画)を視察。西武・潮崎編成グループディレクターは「先発の方がいろんな変化球を投げられて、宮川らしい投球になるけど(救援でも)どこでもできるね」と話した。

10月16日 
スカウト会議を開き、大船渡・佐々木朗希(動画)を1位指名することを決定。西武・渡辺GMは「大船渡の佐々木投手を1位指名することに決めました。非常に素晴らしい投手なのでクジになってもいく価値はある。ピッチャーとしての能力はもちろん、投げる姿、走る姿、けん制、クイック…ピッチャーにおける全てのポテンシャルが高い」と説明した。

10月15日 
日刊スポーツは、西武が大船渡・佐々木朗希(動画)をドラフト1位の筆頭候補に挙げていると報道。記事では「ドラフト前日16日の会議で最終決定に踏み切る」としている。

10月6日 
大船渡・佐々木朗希(動画)の面談について、西武・渡辺GMは「大船渡には行きません。担当スカウトに任せている」と直接出馬しないことを明かした。

10月3日 
西日本スポーツは「大船渡・佐々木争奪、SH(ソフトB)・L(西武)参戦」とタイトルを打ち、ソフトバンクと西武が大船渡・佐々木朗希(動画)をドラフト1位候補との姿勢を強調した・・・と大きく報道。西武・渡辺GMは「彼の評価は今年のトップクラス。当然、1位候補と考えている。一番は将来性。どこまですごい投手になるのか、と感じさせてくれる存在」とコメントした。




[ 2019年10月31日 16:04 ] カテゴリ:西武のドラフト情報 | TB(-) | CM(-)
スポンサーリンク
検索フォーム
ドラフト投票
リンク
QRコード
QR