ドラフト会議情報局 2019高校生ドラフト候補 2019大学生ドラフト候補 2019社会人ドラフト候補
2019ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

2019ドラフト12球団情報まとめ TOP  >  DeNAのドラフト情報 >  DeNAのドラフト情報(2019年10月)

DeNAのドラフト情報(2019年10月)

10月20日 
東海大相模の2年生・西川僚祐(動画)を視察。DeNA・稲嶺スカウトは「力感がそこまでないのに、あれだけの打球を飛ばせる。すばらしい才能です」と高く評価した。

10月16日 
スカウト会議を開催し、約12人の1位候補をまとめた。DeNA・三原球団代表は「1位は当日の情報を集めて最終的に決めます。公表するつもりはございません」と語り、例年通りの“非公開戦術”を継続。

DeNA・ラミレス監督は「われわれにとって今までのドラフトで一番インパクトのあるものになる。僕が監督になってからこのスカウト会議に毎年入らせてもらっていますが、映像を見た際、この人はこの選手より劣る、というのが分かったりするんですけど、今年に関しては誰の映像を見てもすごくレベルが高い」と説明した。

10月14日 
BCリーグ武蔵・松岡洸希(動画)の指名を検討していることが判明。6月11日、BC選抜の一員としてDeNA2軍戦に登板。中継ぎとして1回1安打無失点と好投した。宮本、細川、山本と1軍経験のある打者3人を相手に3三振を奪い、評価を高めていた。

10月10日 
大船渡・佐々木朗希(動画)と面談。現在まで9球団が面談を終えているがDeNAは最多の4人で同校を訪れた。資料を見せながら育成方針などのプレゼンを行ったもよう。

青森大・蝦名達夫(動画)について、DeNA・欠端スカウトは「センターから右に本塁打を打てる長打力が魅力。肩も強く脚力もある」とコメントした。

10月9日 
法政大・船曳海(動画)をリストアップしていることが分かった。高校時代はオコエ(楽天)らとともに日本代表に選ばれた好打者で、叔父はDeNA・万永2軍監督。DeNA・吉田スカウト部長は「チェックを続けている」と話した。

10月6日 
明治大・森下暢仁(動画)を視察。DeNA・篠原スカウトは「中4日で疲労もある中、押したり引いたり投球がうまい。ゲームを作る能力が高い」と高評価した。

10月3日 
DeNAは練習試合で三菱日立パワーシステムズ・浜屋将太(動画)と対戦。ドラフト上位候補にも挙がる左腕投手から2イニングで5点を奪い、DeNA・ラミレス監督は「打線はいいスイングをしていた。(浜屋は)ポテンシャルが高い投手だが、みんなよく振れていた」と話した。

JR西日本・佐藤直樹(動画)が阪神2軍との練習試合に3番・中堅でフル出場。DeNA・阪神の2球団のスカウトが視察するも、3打数無安打に終わった。

10月1日 
明治大・森下暢仁(動画)を視察。早大戦に先発して8回2/3を7安打4失点(自責点0)。DeNA・八馬スカウトのスピードガンで七回に154キロをマークした。




[ 2019年10月20日 18:02 ] カテゴリ:DeNAのドラフト情報 | TB(-) | CM(-)
スポンサーリンク
検索フォーム
ドラフト投票
リンク
QRコード
QR