ドラフト会議情報局 2019高校生ドラフト候補 2019大学生ドラフト候補 2019社会人ドラフト候補
2019ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

2019ドラフト12球団情報まとめ TOP  >  巨人のドラフト情報 >  巨人のドラフト情報(2019年9月)

巨人のドラフト情報(2019年9月)

9月24日 
大商大・橋本侑樹(動画)同・大西広樹(動画)巨人など7球団のスカウトが視察。神戸学院大を相手に橋本が5回8安打3失点、大西は6回3安打1失点(自責0)に抑えた。

9月23日 
新人入団テストが行われ、64人が参加したが合格者は出なかった。巨人・長谷川スカウト部長は「視察途中であるドラフト候補や巨人の3軍と比較して、ちょっと力が落ちるんじゃないかと。見合わせていただくと本人たちにも伝えさせていただきました」と説明した。

9月17日 
履正社の2年生・関本勇輔(動画)を視察。明星戦で左前適時打を放つなど活躍し、巨人・渡辺スカウトは「肩も打撃もいい」と評価した。

9月16日 
明治大・伊勢大夢(動画)を視察。東京大戦で先発し6回2安打無失点の好投。自己最速タイの151キロを計測し、巨人・柏田スカウトは「器用さのある投手。春から成長している」と評した。

9月11日 
東洋大・佐藤都志也(動画)を視察。立正大戦で初回に中前適時打を放つなど活躍し、巨人・円谷スカウトは「打撃は柔らかく、送球は捕ってからが速い。ちょっとしたしぐさから器用さを感じる」と高評価した。

東海理化・立野和明(動画)を視察。ヤマハを相手に4回2/3を投げ8安打4失点と本調子を欠くも、巨人・青木スカウトは「素材型の投手としてまだ伸びる要素がある。素材がいいことは間違いない」と評価した。
 
9月10日 
東邦・石川昂弥(動画)を野手の中で最上位級の評価としていることが判明した。以前より、巨人・長谷川スカウト部長は「逆方向にも打てる。投手をやっていたからスローイングもいい」と野手としての可能性に注目。韓国でのU18W杯も、武田チーフスカウトと現地で生チェックした。
 
9月7日 
大船渡・佐々木朗希(動画)を視察。U18W杯・韓国戦で先発するも、右手中指の血マメの影響でわずか1回、19球で降板。巨人・長谷川スカウト部長は「故障はしょうがない。かばって肩、肘を痛めるよりはね。ボールの強さはあった。いいときも見てるし、評価は変わらないです」と話した。
 
9月6日 
星稜・奥川恭伸(動画)を視察。U18W杯・カナダ戦で7回2安打1失点、18奪三振をマークし、巨人・長谷川スカウト部長は「制球、球威が抜群。三振を取るコツを知っている。高校生で変化球をコースに投げ分けて、緩急をつけられる投手はいない。高校生だけど即戦力。菅野智之みたいな感じかな」と絶賛した。

9月2日 
東海大・海野隆司(動画)を視察。リーグ戦1号となるソロ本塁打を放つなど活躍し、巨人・内田スカウトは「甘い球を逃さず捉えるのはさすが。肩の強さ、送球の正確さも戦力として魅力的」と高く評価した。

9月1日 
有明・浅田将汰(動画)を視察。U18W杯・南アフリカ戦で5回投げ無安打無失点の投球に、巨人・長谷川スカウト部長は「真っすぐとチェンジアップで緩急をつけて、丁寧に投げていた。指先の感覚も器用だね」と評した。

創志学園・西純矢(動画)を視察。U18W杯・南アフリカ戦で7番・DHで出場し、2本塁打を放つなど3安打8打点の活躍に、巨人・長谷川スカウト部長は「パンチ力がある。スイングスピードが速い」と評した。




[ 2019年09月24日 23:18 ] カテゴリ:巨人のドラフト情報 | TB(-) | CM(-)
スポンサーリンク
検索フォーム
ドラフト投票
リンク
QRコード
QR