ドラフト会議情報局 2019高校生ドラフト候補 2019大学生ドラフト候補 2019社会人ドラフト候補
2019ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

2019ドラフト12球団情報まとめ TOP  >  阪神のドラフト情報 >  阪神のドラフト情報(2019年5月)

阪神のドラフト情報(2019年5月)

5月29日 
スカウト会議を開催。星稜・奥川恭伸(動画)大船渡・佐々木朗希(動画)横浜・及川雅貴(動画)創志学園・西純矢(動画)の高校四天王について、阪神・畑山統括スカウトは「彼らが中心になってくるでしょうね」と認めるも、「高校生は急成長してくることもある。春は夏に向けたチームの強化でエースが投げなかったりという面もあるのでね。まだ最終評価の時期ではないので」と話した。

その他、JFE西日本・河野竜生(動画)東海理化・立野和明(動画)について球団関係者は「2人とも1位候補に入ってくるでしょう」と明かした。

5月28日 
東芝・宮川哲(動画)阪神をはじめ12球団のスカウトが集結。三菱日立パワーシステムズ戦に先発し7回途中まで7安打3失点、自己最速を更新する154キロをマークした。

5月27日 
横浜・及川雅貴(動画)を視察。掛川西戦で3回を投げ0安打、1四球、失点0、5奪三振と好投、最速は146キロをマークし、阪神・吉野スカウトは「センバツと比べると、制球はだいぶまとまってきている。いろいろ考えながら投げているのも伝わる。セットポジションであれだけの球速が出るのはすごい」と高評価した。

京都国際・上野響平(動画)阪神など5球団のスカウトが視察。神戸国際大付戦で1番・遊撃で出場し4打数2安打と打撃は好調も、3回にけん制死、6回には走塁死を重ね、「細かいミスが多かった」と反省した。

5月26日 
大船渡・佐々木朗希(動画)を視察。盛岡商を2安打10奪三振で完封。阪神・葛西スカウトは、「チェンジアップにカーブ、フォークも前より良くなった。アウトローに決まる質の良い直球も顕在」と高く評価した。

星稜・奥川恭伸(動画)阪神など3球団のスカウトが視察。北越との練習試合で4回投げ2安打8奪三振で無失点、最速147キロを計測した。

5月24日 
大阪大谷大・米田知弘(動画)阪神など5球団のスカウトが視察。神戸大戦で3回投げ3安打1失点、MAX147キロをマークした。

5月23日 
東海理化・立野和明(動画)本気モードのスカウト8人態勢で視察。トヨタ自動車戦に先発。6回1/3を9安打6失点と乱れたが、阪神・和田TAは「球のキレがいい。投げっぷりもいいし、腕も振れている。楽しみ」と話し、阪神・熊野スカウトは「今日は少し悪かったが、年齢も含めてまだまだ伸びしろがあるし、完成度も高い」と絶賛だった。

5月22日 
天理大・八木玲於(動画)阪神など4球団のスカウトが視察。甲南大戦で3イニングを無失点、最速147キロをマークした。

5月21日 
菰野・岡林勇希(動画)をリストアップしていることが分かった。西勇輝投手の後輩にあたり、阪神球団関係者は「バネがあっていい投手。高く評価しています」と認めた。

知徳・栗田和斗(動画)阪神をはじめ12球団のスカウトが視察に訪れていることが判明。身長187センチの長身から投げ下ろすMAX146キロの速球が武器の右腕投手。

5月19日 
京都国際・上野響平阪神など4球団のスカウトが視察。身長170センチと小柄だが同校・小牧監督が「守備は(同校OBの)曽根(広島)よりも全然うまい」と断言する遊撃手。

5月18日 
黒沢尻工・石塚綜一郎(動画)を視察。黒沢尻北戦で1安打2打点、守備でも強肩で一塁走者をけん制で刺し、阪神・葛西スカウトは「体がしっかりとしている」と評価した。

5月14日 
早稲田大・加藤雅樹(動画)を視察。立教大戦で2安打1打点の活躍に阪神・畑山統括スカウトは「タイミングの取り方が良くなり、間ができている」と評した。

5月12日 
和歌山東・落合秀市(動画)を視察。滋賀学園戦で9回4安打、自責点0(4失点)の投球に、阪神・渡辺スカウトは「ボールが力強い。あのまっすぐがあって、変化球でもカウントを取れる。体形とかフォーム的に秋山(阪神)に似ている」と評価した。

霞ケ浦・鈴木寛人阪神など3球団のスカウトが視察。横浜隼人との練習試合に先発し4回を投げ2失点、6奪三振、MAX145キロ計測した。

5月8日 
立命館大・坂本裕哉(動画)を視察。近畿大戦で9回投げ4安打、2失点(自責0)、MAX147キロを計測。阪神・熊野スカウトは「コースに確実に投げ分けられている。投げるごとに調子を上げて来ているし、これからもっと注目を集める選手になる」と高評価した。
 
5月6日 
立命館大・坂本裕哉(動画)を視察。近畿大を9回完封した投球に、阪神・熊野スカウトは「1点もやれないという中で変化球を駆使してよく頑張っている」と評価した。

5月5日 
日本航空石川・嘉手苅浩太(動画)同・重吉翼(動画)を視察。嘉手苅について、阪神・筒井スカウトは「器用に変化球も投げられるし、何よりも他の子とは体が違う」と潜在能力の高さを評価。また重吉について、同スカウトは「質の高いボールを投げられる。オーソドックスできれいなフォームだし、これからが楽しみ」と期待した。

5月4日 
高知の1年生・森木大智(動画)を視察。高松商戦に登板し、2回投げ3安打1三振、1失点。MAX145キロを計測し、阪神・山本スカウトは「変化球も多彩。投手としてのセンスを感じる。150キロは時間の問題」と絶賛した。

履正社・清水大成(動画)阪神など11球団のスカウトが視察。大阪偕星学園戦に登板し、7回投げ1失点も真っすぐが走らず奪三振1。清水は「今のままのストレートではこの先通用しない」と課題を口にした。

5月3日 
日本航空石川・重吉翼(動画)を視察。遊学館戦で5回2/3を投げ5安打3失点、最速143キロを計測。阪神・畑山統括スカウトは「伸びしろを感じさせる。雰囲気もある」と評した。

5月2日 
奈良学園大の二刀流・菅田大介(動画)阪神など6球団のスカウトが視察。阪南大戦に出場し打撃は4打数1安打、投げる方は0回1/3を投げ被安打1、四球1とピリッとしなかった。

5月1日 
星槎道都大・渕上佳輝(動画)阪神など9球団のスカウトが視察。札幌大谷大戦に登板し、7回投げ2安打無失点、二塁を踏ませない投球に、渕上は「メリハリつけ、テンポよく投げられた。四球がなかったのも良かった」と話した。




[ 2019年05月29日 20:49 ] カテゴリ:阪神のドラフト情報 | TB(-) | CM(-)
スポンサーリンク
検索フォーム
ドラフト投票
リンク
QRコード
QR