ドラフト会議情報局 2019高校生ドラフト候補 2019大学生ドラフト候補 2019社会人ドラフト候補
2019ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

2019ドラフト12球団情報まとめ TOP  >  阪神のドラフト情報 >  阪神のドラフト情報(2019年3月)

阪神のドラフト情報(2019年3月)

3月29日 
スカウト会議を開催。阪神・畑山統括スカウトは「1回戦を振り返って、各担当スカウトの担当選手の評価や意見を出し合った。今日は高校生の話だけです」と説明した。星稜・奥川恭伸(動画)について「高校生の中でも目玉の一人なのは間違いない。今大会でもレベルの高いところを見せてもらったし、夏までにどれだけ成長するか見ていきたい」と今後もマークを続けていくことを確認した。

智弁和歌山・東妻純平(動画)を視察。、センバツ1回戦・熊本西戦で高校通算23号となる3ランを放つなど2安打4打点。阪神・渡辺スカウトは「ホームランは、彼のポイントに来たと思いますが、1球で仕留められたことは評価できる。捕手としても中谷監督から指導を受けているし、大きな舞台にも慣れている」と絶賛した。

3月27日 
広陵・河野佳(動画)を視察。センバツ1回戦・八戸学院光星戦でMAX150キロをマークし3安打完封。阪神・山本スカウトは「去年まではリリーフで投げているとろこは見ていて、先発で投げてどうなのかなと楽しみにしていたけど、真っすぐも力強いしスライダーもキレがある。まだ伸びしろもある。当然、候補に入ってくる選手」と評価した。

3月26日 
山梨学院・野村健太(動画)を視察。センバツ1回戦・札幌第一戦で1試合2本塁打を放つなど大活躍に、阪神・平塚スカウトは「野村の本塁打は去年から何本も見ている。甘く入ったら持っていける。楽しみな存在」と評価した。

3月25日 
横浜・及川雅貴(動画)を視察。センバツ1回戦・明豊戦で先発し、2回2/3投げ5安打、5失点で降板。阪神・吉野スカウトは「左であれだけ投げられるんですから、すごいですよ。持っているものはいい」と話した。

3月24日 
星稜・奥川恭伸(動画)を視察。センバツ1回戦・履正社戦で先発し、毎回の17奪三振、3安打完封。MAX151キロをマークし、阪神・筒井スカウトは「アマチュア界の中で最高レベルの投手。初回から腕を振って強い球を投げて、終盤になってもいい高さにボールを投げられている。気持ちの強さが大きい」と絶賛した。

3月17日 
日大三・井上広輝(動画)を視察。国学院栃木との練習試合に先発し、3回投げ2安打無失点と好投。阪神・平塚スカウトは星稜・奥川、横浜・及川、大船渡・佐々木、創志学園・西の高校四天王と比較し「4人に迫る力がある」と評価した。

3月16日 
大商大・大西広樹(動画)が、1軍クラスも出場した阪神2軍相手に5回投げ2安打無失点と好投した。視察した阪神・渡辺スカウトは「変化球でカウントが取れていた。1軍を経験している選手もいるなかで2安打。きょうの投球を自信にしてほしい。リーグ戦も始まるので、見させてもらおうと思う」と、今後も動向を注視していくことを明言した。

3月13日 
東海理化・立野和明(動画)を視察。パナソニック戦で9回投げ被安打5、2失点、MAX149キロをマークし、阪神・畑山統括スカウトは「初戦としては上々。まだ高卒3年目で、この時期にしてはスピードも出ていた」と高く評価した。

3月12日 
JFE西日本・河野竜生(動画)畑山統括スカウトら3人で視察した阪神など11球団のスカウトが視察。東芝相手に6回投げ2失点、MAX150キロをマークした。
 
3月11日 
星稜・奥川恭伸(動画)を視察。光泉との練習試合戦に登板し、3回投げ2安打無失点、最速は148キロを計測。阪神・筒井アマスカウトは「スター選手になれる素質があるし、楽しみ」と高く評価した。
 
3月10日 
創志学園・西純矢(動画)を視察、5回1安打無失点に抑え最速149キロをマークし、阪神・山本スカウトは「ストレートも速いし、変化球も切れる。腕の振りも速い。間違いなく上位候補」と評価した。

創価大のドラフト候補右腕トリオ、杉山晃基(動画)小孫竜二(動画)望月大希(動画)がDeNA2軍との練習試合に登板。いずれも3回を投げ、杉山は3失点、小孫は6失点、望月は5失点と結果を出せず。阪神など6球団のスカウトが視察した。
 
横浜・及川雅貴(動画)阪神など9球団のスカウトが視察。5回を投げ1安打無失点、6奪三振。今季初登板で151キロをマークした。

東邦・石川昂弥(動画)を視察。2試合で計5安打を放つ活躍に、阪神・筒井スカウトは「初戦から結果を出せるのは、能力が高い証拠。あの体格、あの打撃で、肩と足も備えているのは素晴らしい」と評価した。

3月8日 
来年のドラフト候補・近畿大・佐藤輝明(動画)を視察。阪神とのプロアマ交流戦で4打数2安打1打点をマークし、阪神・渡辺スカウトは「今でも関西ではトップクラス。スケールが大きい。(来年の12球団の上位候補になるかと聞かれ)そうなりますかね」と評価した。

3月7日 
奈良学園大・菅田大介(動画)を視察。阪神2軍とのプロアマ交流戦に出場し、投手として5回6安打4失点、打者として4打数2安打1打点。阪神・山本アマスカウトは「スケールの大きい選手。あくまでも両面で見ていきたい」と話した。

3月3日 
横浜・及川雅貴(動画)を視察。シート打撃に登板し打者12人に4安打4失点と乱調も、阪神・吉野スカウトは「この時期で力のある真っすぐは楽しみ」と話した。




[ 2019年03月29日 01:08 ] カテゴリ:阪神のドラフト情報 | TB(-) | CM(-)
スポンサーリンク
検索フォーム
ドラフト投票
リンク
QRコード
QR