ドラフト会議情報局 2020高校生ドラフト候補 2020大学生ドラフト候補 2020社会人ドラフト候補
2020ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

2020ドラフト12球団情報まとめ TOP  >  ソフトバンクのドラフト情報

ソフトバンクのドラフト情報(2020年7月)

7月8日 
二松学舎大付・秋広優人投手兼一塁手(動画)浦和学院・美又王寿投手(動画)ソフトバンクなど6球団のスカウトが視察した。

7月6日 
静岡商・高田琢登投手(動画)ソフトバンクなど11球団のスカウトが視察した。

7月5日 
明石商・中森俊介投手(動画)を視察。ソフトバンク・永井スカウト育成部長は「2週間前に見たときはコロナ明けで立ち投げ程度。きょうは指先にボールがしっかり掛かっていたし、完成度の高い投手です」と高く評価した。
[ 2020年07月08日 17:19 ] カテゴリ:ソフトバンクのドラフト情報 | TB(-) | CM(-)

ソフトバンクのドラフト情報(2020年6月)

6月29日 
明石商・来田涼斗外野手(動画)を視察。ソフトバンク・稲嶺スカウトは「もともと力があるのは分かっていたけど、順調に成長していると思います」と高評価した。

明石商・中森俊介投手(動画)を視察。ソフトバンクスカウトのスピードガンで148キロをマークした。

6月27日 
三菱重工神戸・高砂の中田朋輝投手(動画)ソフトバンクなど2球団のスカウトが視察した。

6月15日 
大崎中央・氏家蓮投手を視察。ソフトバンク・作山スカウトは「将来性の部分では、いいものを持っていると思う」と評価した。

6月14日 
静岡商・高田琢登投手(動画)を視察。ソフトバンク・福山スカウトチーフは「変化球の曲がりの良さも、スピードもある。楽しみな選手」と高評価した。

6月12日 
8月に代替甲子園大会が開催されることが決定したことについて、ソフトバンク・永井編成育成本部本部長兼スカウト育成部部長は「まだスカウトがいってもいいのかわかりませんが、ぜひ視察したい」と希望。外出自粛中はリモートにてアマチュア球界の環境や状況をシェアしていたといい「これからが忙しくなります」と話した。
 
6月8日 
JR東日本・伊藤将司(動画)ソフトバンクなど5球団のスカウトが視察した。
[ 2020年06月29日 14:03 ] カテゴリ:ソフトバンクのドラフト情報 | TB(-) | CM(-)

ソフトバンクのドラフト情報(2020年5月)

5月22日 
夏の甲子園中止決定を受け、ソフトバンク・永井スカウト育成部長は「春(の選抜大会)もなかったので、今年は(判断が)本当に難しい。選手も試合がしたかったと思いますし、われわれも夏の姿をしっかり見たかった」と話した。
 
コロナ感染拡大の影響で視察できず、福山アマスカウトチーフは「自分の目で確認できないと、(指名への)ストーリーを描くのは難しい」と頭を抱える。 永井スカウト育成部長は「迷惑をお掛けしない範囲でしっかり見たい。見る機会は限られるが、期待できる選手がいるなら、指名する選手の数が減ることなどはないと思う」と強調した。

5月21日 
8月開催の甲子園大会が中止になったことを受け、ソフトバンク・永井スカウト育成部長は「できる範囲で実戦の機会を与えてほしい。3年生が一番アピールする期間がほぼゼロに近かった。この3カ月の遅れ、ズレが出てくる。(秋以降に練習試合を行えば)今まで夏だったのが、秋にパッと伸びる子が出てくるかも分からない」と話した。

5月8日 
東北福祉大・元山飛優(動画)について、ソフトバンク・作山スカウトは「守備力は非常に高い。派手さはないけど確実に守れているし、守備力はプロレベル。打撃も振りの強さ、ボールにコンタクトするタイミングの取り方など、格段に良くなっていた」とコメントした。

5月4日 
中央大・牧秀悟(動画)について、ソフトバンク・福山スカウトチーフは「体もあるし、二塁の守備もそつなくこなしている」とコメントした。

5月3日 
仙台大・宇田川優希(動画)について、ソフトバンク・作山スカウトは「スケール感が大きい。プロのトレーニングで体が引き締まってくれば、グッと伸びる可能性がある。球速も球の精度もまだまだ上がりそう。鍛えていけば大きく伸びる可能性を秘めている」とコメントした。
[ 2020年05月22日 22:39 ] カテゴリ:ソフトバンクのドラフト情報 | TB(-) | CM(-)

ソフトバンクのドラフト情報(2020年4月)

4月27日 
仙台育英・入江大樹(動画)について、ソフトバンク・作山スカウトは「体が大きいし、スケール感がある。総合的なところで、(プロでも)ショートを守れれば評価は上がる。(高校では)あれだけのサイズがあるけどショートを守れているし、体のバランスも高いと思う。素材として評価は高いし、将来性として大きく見積もれる」とコメントした。

4月26日 
東北公益文科大・赤上優人(動画)について、ソフトバンク・作山スカウトは「サイズ感はないけど、リリースのインパクトが強い。球に力強さがあるし、球に力を伝えるセンスがある。150キロ近い球を投げるけど、打者から見て思った以上に球がくる感じ。(見てみたい点は)一つ一つの球の精度がどのくらい上がっているか。これ、という武器が確立されれば評価も上がる」とコメントした。

4月3日 
コロナ感染拡大のため球団の方針で当分の間、スカウト活動休止を決めた。ソフトバンク・荒金スカウトは「先週くらいまでは(アマチュアも)動きがあったんですけど、一気に動きがなくなりました。相手に迷惑をかけるわけにもいきませんから」と自宅待機の日を送っている。「早く(新型コロナウイルス感染が)終息してくれるといいんですが…。じゃないと、僕らもいつ動いていいのかわからない」と話した。
[ 2020年04月28日 09:00 ] カテゴリ:ソフトバンクのドラフト情報 | TB(-) | CM(-)

ソフトバンクのドラフト情報(2020年3月)

3月14日 
慶応大・木沢尚文(動画)を視察。日体大戦に先発して6回2失点と好投し、ソフトバンク・山本スカウトは「この段階で150キロが出るのだから、順調ということ。フォームがどっしりしたし、最上級生になったことで、いい雰囲気で投げている」と評価した。

3月11日 
早稲田大・早川隆久(動画)ソフトバンクなど4球団のスカウトが視察。巨人3軍との練習試合予定だったが、雨のため中止になり、スカウトが見守る中、40球の投球練習を行った。

3月8日 
中央大・五十幡亮汰(動画)を視察。DeNA2軍との練習試合で右中間三塁打に2盗塁、3得点と大活躍し、 ソフトバンク・福山アマスカウトチーフは「周東と互角くらいの足を持っている」と評価した。

[ 2020年03月14日 07:22 ] カテゴリ:ソフトバンクのドラフト情報 | TB(-) | CM(-)
スポンサーリンク
検索フォーム
アクセス
リンク
QRコード
QR