ドラフト会議情報局 2020高校生ドラフト候補 2020大学生ドラフト候補 2020社会人ドラフト候補
2020ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

2020ドラフト12球団情報まとめ TOP  >  阪神のドラフト情報

阪神のドラフト情報(2020年7月)

7月6日 
静岡商・高田琢登投手(動画)を視察。阪神・吉野スカウトは「力を入れたら140キロ出て、変化球もいい」と評した。

7月5日 
明石商・中森俊介投手(動画)を視察。阪神・熊野スカウトは「ボールの感じは良かった。コントロール的に高めに行ったりすることはあったけど、順調に来ていて心配することはないかなと思います」と高く評価した。
 
智弁和歌山・小林樹斗投手(動画)を視察。阪神・渡辺スカウトは「真っすぐがいいね。おもしろい投手」と評した。

東邦・吉納翼外野手(動画)を視察。阪神・筒井スカウトは「いいバッター。打撃が柔らかいので、逆方向に長打を打てる。才能ですね。センスがあります」と高く評価した。

中京大中京・中山礼都遊撃手(動画)阪神など4球団のスカウトが視察した。

7月1日 
ENEOS・藤井聖投手(動画)を視察。 阪神・吉野スカウトは「復帰したばかり。これから楽しみ」と評価した。
[ 2020年07月06日 14:19 ] カテゴリ:阪神のドラフト情報 | TB(-) | CM(-)

阪神のドラフト情報(2020年6月)

6月29日 
敦賀気比・笠島尚樹投手(動画)同・松村力投手(動画)を視察。笠島について阪神・熊野スカウトは「去年よりもキレとパワーが増していて、腕もよく振れている」と評価した。

6月28日 
明石商・中森俊介投手(動画)を視察。阪神・熊野スカウトは「力的にあるのは分かっている。実戦不足だったところで投げていて、スピード、コントロール的にも問題ない。ここから挙げて行ってくれれば。上位候補という見方で見てます」と評価した。

6月19日 
NTT西日本・大江克哉投手(動画)を視察。阪神・熊野スカウトは「さすがだなと。真っすぐも走ってるし、コントロールもいい。まだこれからですけど、即戦力を期待して上位候補として見ていきたい」と話した。

常総学院・菊地竜雅投手(動画)同・一條力真投手阪神など3球団のスカウトが視察するも、ともに大学進学希望のもよう。

6月16日 
近畿大・佐藤輝明内野手(動画)を視察。阪神・渡辺スカウトは「まだ練習時間も決められているし、ここから状態を上げてもらって、また試合でいいところを見せてもらいたい」と話した。

6月15日 
亜細亜大・矢野雅哉遊撃手(動画)を視察。阪神・吉野スカウトは「選球眼と走塁を確認した」と話した。

6月8日 
横浜・松本隆之介(動画)同・度会隆輝(動画)同・木下幹也(動画)を視察。阪神・吉野スカウトは「松本は、角度があるし、制球力も安定しているし、木下は正統派のオーバースローで楽しみ」、度会については「バットコントロールのうまさがある」と評価し「3人とも実戦で良いプレーができれば十分に(指名の)チャンスはある」と話した。
[ 2020年06月29日 14:12 ] カテゴリ:阪神のドラフト情報 | TB(-) | CM(-)

阪神のドラフト情報(2020年5月)

5月23日 
東海大相模・西川僚祐(動画)について、阪神・吉野スカウトは「全体的によくなっている。振りも強くなっていた」とコメントした。

5月15日 
星稜・内山壮真(動画)について、阪神・筒井スカウトは「心と体の芯の強さが魅力。小柄ですけど大きな力に加えて器用さも魅力の選手で、プレーを見ているとぶれない精神面も感じます。捕手として評価していますが、野手としても非常に楽しみなところが多い選手です」とコメントした。

5月13日 
全日本大学野球連盟は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で8月に開幕延期としていた全日本大学野球選手権の中止を発表。 阪神・畑山統括スカウトは「(オープン戦とは)緊張感が違う。最終学年の結果は大学生も評価ポイントになってくる」と話した。

5月7日 
亜細亜大・矢野雅哉(動画)について、阪神・吉野スカウトは「もともと選球眼がよかったが、首位打者をとったように打撃での成長がプラスになっている」とコメントした。

中央大・五十幡亮汰(動画)について、阪神・吉野スカウトは「打球を引っ張れるようになった。守備もいい」とコメントした。

5月1日 
智弁和歌山・細川凌平(動画)について、阪神・渡辺スカウトは「センスがあるし、ショートをやることでまたどうなるか楽しみ」とコメントした。
[ 2020年05月23日 18:21 ] カテゴリ:阪神のドラフト情報 | TB(-) | CM(-)

阪神のドラフト情報(2020年4月)

4月29日 
早大・早川隆久(動画)について、阪神・平塚スカウトは「モノはいい。もっと活躍してもいいのかな」とコメントした。

4月27日 
関西大・高野脩汰(動画)について、阪神・渡辺スカウトは「いい真っすぐを投げるし、2種類で三振を取れるのは面白い。これからが楽しみな選手」 とコメントした。

4月23日 
履正社・関本勇輔(動画)について、阪神・畑山統括スカウトは「元々肩は強いし、打撃も良くなっている。特に勝負強いし、キャプテンもしているからね」とコメントした。

4月20日 
中央大・牧秀悟(動画)について、阪神・吉野スカウトは「長打力は二塁打も打てるし、ミート力、バットコントロールがある」とコメントした。

4月8日 
トヨタ自動車・栗林良吏(動画)について、阪神・筒井スカウトは「即戦力候補ですね。投げるボールがいいのはもちろん、何と言っても一番はタフなところがいい。大学時代から肩肘を理由に離脱したことがなく、ローテーションを守って30勝以上。加えて、もともと遊撃手でフィールディングが良く、打撃もいい。センスがある選手と言えます」とコメント。

4月6日 
明石商・中森俊介(動画)について、阪神・熊野スカウトは「中森君は、(高校生では)去年の奥川(ヤクルト)みたいな存在。フォーム、球速、制球力が安定しており、さらに体が大きくなればプロでエースになれる逸材。現段階のタイプとしては菰野高時代の西勇に似ています。肘の使い方が柔らかく、フォームにしなりがあり、制球力が良い。体が大きくなれば、もっと球速も上がる。将来的に、すごく楽しみな上位候補と言えます」と評価した。

4月2日 
関西大・高野脩汰(動画)阪神など7球団のスカウトが3月24日、視察していたことが判明。島根・出雲商高出身の左腕投手で最速147キロを誇る。
[ 2020年04月30日 08:46 ] カテゴリ:阪神のドラフト情報 | TB(-) | CM(-)

阪神のドラフト情報(2020年3月)

3月31日 
トヨタ自動車・栗林良吏(動画)を昨秋の日本選手権で視察したことが判明。阪神・畑山アマスカウト統括は「150キロを投げる力があるし、スタミナもある。即戦力として評価できる。順調にいけば上位候補でしょう。面白い素材。しっかり見て行くことになる」 と高く評価。

3月25日 
立命館大・栄枝裕貴(動画)を視察。大産大とのオープン戦にフル出場し、盗塁を2度阻止と代名詞の強肩で存在感を示し、阪神・熊野スカウトは「あれだけ肩が強い子はいない。余裕がある感じがする。(プロでも)十分いけると思う」と話した。

3月18日 
立命館大・栄枝裕貴(動画)を視察。阪神・熊野スカウトは「肩が強くて打てる大型捕手はそういない。ずっとマークしています。上位候補の見方をしていますよ。3年後に出てくる選手を、探しておかないと」と高評価した。

3月17日 
福岡大(準硬式)・大曲錬を視察。九州大戦で6回を無安打無失点に封じ、MAX151キロをマーク。阪神・田中スカウトは「硬式球で同じ球を投げられたら、上位候補にもなりえる」と話した。

3月14日 
関西国際大の3年生・翁田大勢を視察。阪神2軍との練習試合で4回投げ2安打2失点(自責0)と好投し、阪神・山本スカウトは「来年の上位候補。益田(ロッテ)の4年時の力に近い」と高評価した。

慶応大・木沢尚文(動画)を視察。日体大戦に先発して6回2失点と好投し、阪神・平塚スカウトは「(MAX150キロを計測し)この時期はこれで十分」と評価した。

3月8日 
中央大・五十幡亮汰(動画)を視察。DeNA2軍との練習試合で右中間三塁打に2盗塁、3得点と大活躍し、阪神・吉野スカウトは「結果も出たし、楽しみな存在」と評価した。

3月7日 
新型コロナウイルス感染拡大の措置対策として、アマスカウトの出張を禁止したことが6日、わかった。5日に球団内で決定し、この日までに全スカウトに自粛するよう通達。今後の被害拡大状況によっては、12日の期限を延長する可能性もある。当面は担当エリア内でのスカウト活動を限定とする。

3月6日 
大阪商大・吉川貴大(動画)を視察。阪神とのプロアマ交流戦で5回2安打無失点と好投し、阪神・渡辺スカウトは「緊張もあるから四球は仕方ない。カーブをうまく使えるから、変化球でカウントを取っていける投手だと思う」と評価した。

3月5日 
センバツ高校野球が無観客で開催される可能性が浮上。今後の対応について阪神・畑山統括スカウトは「何も決まっていない」としつつ、大会期間中にスカウトの入場規制となれば「(春の時期にスカウト陣)全員でクロスチェックする機会がなくなる」と頭を抱えた。現地観戦ができない場合、スカウトがテレビ観戦でドラフト候補のプレーを確認する事態も現実味を帯びてきている。
[ 2020年03月31日 15:37 ] カテゴリ:阪神のドラフト情報 | TB(-) | CM(-)
スポンサーリンク
検索フォーム
アクセス
リンク
QRコード
QR