ドラフト会議情報局 2020高校生ドラフト候補 2020大学生ドラフト候補 2020社会人ドラフト候補
2020ドラフト指名予想 スカウト評価 12球団ドラフト情報まとめ ホームにもどる

2020ドラフト12球団情報まとめ TOP  >  ロッテのドラフト情報

ロッテのドラフト情報(2020年7月)

7月12日 
明石商・中森俊介投手(動画)を視察。ロッテ・永野プロアマスカウト部長は「スライダーがあそこまでキレると、高校生ではそうそう打てない」と高評価した。

7月11日 
明桜・橘高康太投手(動画)を視察。ロッテ・榎チーフスカウトは「腕の振りがいいから変化球が有効。投げっぷりがいい」と高く評価した。

7月8日 
二松学舎大付・秋広優人投手兼一塁手(動画)浦和学院・美又王寿投手(動画)ロッテなど6球団のスカウトが視察した。

7月6日 
静岡商・高田琢登投手(動画)ロッテなど11球団のスカウトが視察した。

7月5日 
青森山田・小牟田龍宝投手ロッテなど3球団のスカウトが視察した。

[ 2020年07月12日 13:01 ] カテゴリ:ロッテのドラフト情報 | TB(-) | CM(-)

ロッテのドラフト情報(2020年6月)

6月29日 
白樺学園・片山楽生投手(動画)を視察。ロッテ・柳沼スカウトは「下半身が大きくて強い。投げ方も良く、この気温(約15度)で上出来」と評価した。

6月24日 
花咲徳栄・井上朋也内野手(動画)ロッテのスカウトが視察した。

6月11日 
8月に代替甲子園大会が開催されることが決定したことについて、ロッテ・榎チーフスカウトは「代替大会が全て見られるとはかぎらないので、勝負する場が見られるようになれば、ありがたい」と語った。

6月2日 
三菱日立パワーシステムズ・伊藤優輔(動画)を視察。ロッテ・中川スカウトは「即戦力。1軍のローテーション投手に近い。(スカウト活動再開後の)一発目に見に行こうと思わせる投手」と絶賛した。
[ 2020年06月29日 14:02 ] カテゴリ:ロッテのドラフト情報 | TB(-) | CM(-)

ロッテのドラフト情報(2020年5月)

5月21日 
8月開催の甲子園大会が中止になったことを受け、ロッテ・永野プロアマスカウト部長は「(指名に)遊びの部分ができなくなる。(視察機会が限られ)その1回だけかも。丸裸にする感覚で行かないといけない。休止明けの選手を過小評価する危険もある。スカウトは見極めが求められる。(高校生の指名が減るかについて)高校生は伸びしろ重視。指名しづらいことはない」と話した。

5月16日 
8月に開催予定の夏の甲子園大会が中止濃厚となったことについて、ロッテ・松本球団本部長は「今年は練習を見て成長を測ることになりそう」 と話した。

5月13日 
全日本大学野球連盟は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で8月に開幕延期としていた全日本大学野球選手権の中止を発表。ロッテ・榎チーフスカウトは「非常に残念ですね。ただ、大学生はまだ秋があるので(秋季リーグ戦を)見ていきたい」と話した。

5月8日 
東北福祉大・元山飛優(動画)について、ロッテ・柳沼スカウトは「守備がいいし、肩もいい。(打撃は)1打席しか見てないけど、リストが強くてパンチ力もあり、去年よりも良くなっている。あとは上のレベルの、球の速い投手にどれくらいやれるか」とコメントした。

5月3日 
仙台大・宇田川優希(動画)について、ロッテ・柳沼スカウトは「ゆったりとしたフォームからガンッと伸びのある直球がくる。リリースポイントが高いので高めで空振りが取れる。腕が遅れてくる感じで打ちにくい。プロの打者と対戦したことで通用する部分とそうでない部分が勉強になったと思う」とコメントした。
[ 2020年05月21日 04:00 ] カテゴリ:ロッテのドラフト情報 | TB(-) | CM(-)

ロッテのドラフト情報(2020年4月)

4月27日 
仙台育英・入江大樹(動画)について、ロッテ・柳沼スカウトは「東北の高校生の中ではパワーもある大型遊撃手で魅力がある。腕の使い方がうまくて、リストが強い感じがする。素材がいいので、夏にかけて伸び盛りの時のプレーを見たいですね」とコメントした。

4月26日 
東北公益文科大・赤上優人(動画)について、ロッテ・柳沼スカウトは「去年は力任せに投げていたところがあったけど、今年は力感なくスピンの効いたいい球を投げていた。上位候補。制球面やクイックなどの課題が良くなってくれば楽しみな存在。上のレベルの打者とやってどれだけやれるか」とコメントした。

[ 2020年04月28日 13:28 ] カテゴリ:ロッテのドラフト情報 | TB(-) | CM(-)

ロッテのドラフト情報(2020年1月~3月)

3月23日 
早稲田大・早川隆久(動画)を視察。巨人2軍との交流戦で5回投げ9安打4失点の投球に、ロッテ・榎チーフスカウトは「いい時、悪い時がはっきりしていた。直球が上がれば、チェンジアップも生きる。いい投手であるのは間違いない」と評価した。

3月18日 
日本製鉄かずさマジック・山本晃希(動画)を視察。日本ハム2軍との練習試合で3回投げ2安打無失点の投球に、ロッテ・榎チーフスカウトは「元々球威はあったけど・・・。これだけスカウト(9球団視察)がそろうなんて山本君は持っているのかな」と話した。

3月6日 
日本高野連はセンバツ大会が無観客で開催される方針が決まったことで、プロ野球の各球団にスカウトが入場できないことを通達した。これを受け、ロッテ・永野プロアマスカウト部長は「各地で練習試合などいずれチャンスはあると思うのでそこで情報収集していく。今の時代、動画などがあるのでそこでしっかり分析して話し合っていくことになると思う」と話した。

3月2日 
JFE東日本・今川優馬(動画)を視察。ロッテ・永野スカウト部長は「3拍子そろっているが、何より1番いいのは、楽しそうに野球をやっていること。ボールの下半分をたたいてフライを打ち上げる打法もいい。プロは個性が大事ですから」と評価した。

2月28日 
ホンダ・小野大夏(動画)を視察。広島2軍を相手に1回1安打無失点に抑え、ロッテ・永野スカウト部長は「思った以上に良いボールを投げていた。球威も馬力もある」と評価した。

1月6日 
早稲田大・早川隆久(動画)ロッテなど5球団のスカウトが視察した。
 
[ 2020年03月23日 07:21 ] カテゴリ:ロッテのドラフト情報 | TB(-) | CM(-)
スポンサーリンク
検索フォーム
アクセス
リンク
QRコード
QR